2017年10月1日日曜日

神無月

一昨日の日の出。


凛とした空気の中の、綺麗な朝でした。


先週木曜に抜けたテッパツな低気圧は、ここ南房総千倉にgood waveをもたらし、それはそれは良い波乗りが出来たLukye dayとなりました。


大波友達の井伊くんに見張ってて貰い、タイミングを図ってレッツゴー。
彼はやはりココのマスターで、余裕でチューブを決めていました。


俺の余命の半分と、君の技量の半分を交換してくださいm(笑)m

因みにこの井伊君は井伊直政の末裔。
歴史上の人物の末裔は、千倉サーフシーンでも歴史に刻まれるスキルの持ち主なのです。
井伊君、また次のウネリで会おう♪

で、井伊直政と言えば、昨日観に行った「関ヶ原」にも出ていました。


作品は良い出来だったと思います。
サクちゃん、、俺はともかく家族は楽しんでたよ。チケットありがとねm(_ _)m
俺は歴史に疎く、99%何を言ってるか解りませんでした。笑
(現代語訳の字幕が欲しいです…泣)
終わった事より未来が気になる俺です。

で、近々の未来。
衆院選ですね。

俺の周りの波乗り仲間は、ほぼ全員が希望の党支持です。
もちろん「原発ゼロ」だからです。
「福一」の失敗、、俺たちサーファー、そして観光産業は大打撃を受けました。
なので、小池さんです。

それでも自民の方、どうか地方に原発を任せず、東京・皇居近辺にでも原発を造るよう考えて下さいね。
大阪も名古屋も同様。。。

地方で作られる電力は、ほぼほぼ都会で消費されるのです。都市に造れば10%の送電のロスもなくなります。そういう覚悟を持って自民に投票して欲しい。

東京湾にはこれだけ発電所があります。
富津・袖ヶ浦・姉ヶ崎・五井・千葉、ぐるっと回って、品川・大井・川崎・東扇島・横浜・磯子・横須賀の火力発電所。すべて火力です。品川と大井以外はすべてLNGです。
安全だし、これだけあれば十分だべ。
これで足りないってのなら、そもそも電力の使い方を考え直した方が良いよね。

俺はペンションを始める前、発電所に従事していて、この発電所の全ての煙突に登ってきました。もちろんガイガーカウンターをつける事なく。

しかし、原発にも出入りしていた時期もありました。同じ仕事でも安全度や被爆に対する防護レベルが半端なく違うのです。こんな事までしないとヤバいレベルの発電をしているのね。って感じです。

希望の党?
煮詰まってない、あさはか、経済は??
云々あるかもしれませんが、被爆したら生きていけません。
生きていけませんから。
生きいけないのですよ。
解ります?

地球は人間だけの物では無いのです。
この地球に生かされている事を自覚して、動物や先住民にリスペクトを払い、あらゆる生き物に協調性を持って真面目に向き合えば、おのずと小池さんを支持するしか無いわけです。
もちろん彼女を絶賛してるわけではありません。ただ、日本の安全と地球の延命が欲しいだけです。

真面目に考えて下さい。
「いや〜原発、多分大丈夫でしょう♪」は、真面目ではないですよ。
なんせ1回失敗してるんですから。
この先大丈夫な保証なんて、絶対ありませんから。

経済、安保、年金、無償化、北朝鮮、いろいろ問題はありますが、とりあえず「命の保証」を優先させましょう。被爆したら終わりです。

生と死に直結する問題です。
真面目に考えましょう。
「経済発展・消費こそ美徳」等、反地球的思考は達観できない人間だけのエゴ。

子供、孫、ひ孫、、、
その先の人間に迷惑をかけないよう、
バチが当たる前に、
真面目に、、
安全に。。。
どうぞ、よろしくm(_ _)m



っつー事で、こんにちは。
神無月ですね。
本格的秋の始まりって感じです。


先週はビッグでびっくりなゲストが遊びに来てくれました。
FC東京 18番、石川直宏選手です。


俺と倅の大好きなJリーガーの1人で、しかも波乗りもこなすナイスガイ。


とにかく彼は絵になります。


今期で引退を決めた彼ですが「もう少し観ていたい!!」と思っている方は少なく無いでしょう。
ピッチを縦横無尽子供のように走り回る姿はいつもワクワクさせられ、「え? こんなとこから??」って具合に、急に画面に飛び込んで来て、ゴールを決めてしまう魅力溢れる選手なのです。

俺的ナオのベストゴールは、2009の大宮戦。
長友からのスローインに180度反転し即前を向き、右足から放たれたドライブシュート。
あの弧は鳥肌物でした。

シーズン終了まであと少し、もう一度ピッチに立つ姿を期待してますよ!!


「スローインからのシュート」繋がりで、、昨日、長男優作がリーグ戦・対習志野高校で、同じようなシュートを撃ってくれました。


画質イマイチで解りにくいかと思いますが、この一発が決勝点となり、優作の高校が逆転勝ちをおさめました。

ありがとう優作。
良い冥土の土産が出来ました♪


そして当然の如く焼肉を奢らされ、相変わらず薄い俺の財布です(泣笑嬉哀)



話変わり、先週は鎌倉の兄貴も来房していたので、一緒に夜テラへ。


朝比奈シェフに、いつものお任せコースでよろしく、、って感じです。。

先ずはアミューズ。
エビとイカのタルト、キャビアがけ。


神前菜。


シェフ、なにやら炙ってます。


ウニの炙りザブトンのせ。


ヤバいやつ♡

サザエの小悪魔焼き。


ヤバいやつ♡II

トリュフ削りーの、、、


フォアグラのフラン。


ヤバいやつ♡III

1st クエのポアレ。


亀田興毅的に言うと、、、最強のやつ♡

2nd 俺スペ肉盛り。


有り金全部置いてきますm(_ _)m って思える凄いやつでした…

土井さん、美味かったね♪

朝比奈シェフ、ほんとに心から天才だと思います。
最早、イタリアンじゃござーせん。
強いて言えば、朝比奈キュイジーヌってトコでしょうか。

まだの方、テラッツァプランでC cabinに泊まり、朝比奈キュイジーヌを体感して下さいね!!

テラッツァ ; 0470 29 5852
シーキャビン ; 0470-43-8277


それでは今週はこの辺で。
また来週お会いしましょうね。