2017年10月10日火曜日

Happy Tuesday

先週木曜の羊雲。


なかなか見れない壮大な雲でした。
ラッキー♪

こんにちは。
良い三連休となりましたか?


さて俺は、先週火曜日、念願の「らーめんサンガ」に行って来ました。


場所は館山のバイパス沿い。K'sデンキと、なかパンの間です。


こちらの大将は、最初のお店GUNSから数えて4店目かな? どこに行っても美味しいお店でした。

つけ麺好きの俺は、今度のお店でも「特つけ麺」を注文。


やっぱり此方の大将は裏切りません。
南房総に「濃厚豚骨魚介」を持って来たパイオニアで、この方のおかげで、わざわざ木更津アウトレットまで行かなくて済むのです。
ありがたや🙇

大将、また伺いますね♪
ごちそうさまでした。
本当に美味しかったです!!

サンガ ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12041838/



そんな幸せな火曜日、天気も良くとっても暑かったので、今年最後の「裸でサーフィン」が出来たのでした。


サイズはフラットに近い小ささだったんですけどね。


レフト・ライト共に、形良い波が来ていたラッキーデイでした。


セッションは終わっていたらしく、一番良い時間は外してしまいましたが、数人の仲間と良い波を分け合えたHappy Tuesday でした。

心の友、ヨージローくん。


びよ〜〜〜ん


観せてくれますねぇ♪

こちらは、居候のミナちゃんにテイクオフ競争で負けたシーン。


グラブしてるし(笑)
波崩しちゃってゴメンよ🙏

よーちゃん、写真ありがとm(^ ^)m
今度、1杯奢りますね m(酒)m


この火曜日は盛り沢山で、夕方から商工会の勉強会があり、そこで良い出会いもありました。
高田先生、今後とも宜しくですm(_ _)m


無断拝借ご勘弁(笑)


そんなハッピーデイの〆は、千倉の割烹料理「ちどり」の新館、「スポーツバー・ちどり」で一杯ひっかけたのでした。


お通しからしてニクい美味しさ。


ゲソ大根でした💮

ちどり・秋のメニューはこちら。


全てに於いてリーズナブル。
しかも、俺の好きなティオペペまであるのです。
ありがたや🙏

俺は「丸ごと玉ねぎの熱々サラダ」と、


「牛すじ煮込み」を注文。


双方、スタメン確定の素晴らしいお味でした。板長さんのレベル高しです。

で、、こちらが店主の大成さん。


温厚そうに見えますが、新宿で「ワイヤー」というクラブのマスターをしていたヤバいお兄さんなのです。俺たちの世代だと「ツバキハウス」って言ったら解りやすいですかね。インクスティックやチッタの時代。
ツバキハウス→第三倉庫→ミスロガレージ→CLUB WIRE
そのCLUB WIREの大将だったので、くれぐれも怒らせないようにしましょうね♪

大成さん、ごちそうさまでした♪
近いうち仲間連れて行きますね!!

ちどり ; http://chidori-chikura.com/



こんな感じで今週はサラリとおしまい。
また来週お会いしましょうね!!





本日のおまけ
賞味期限を45日過ぎたこちらのヨーグルトを、一昨日美味しくいただきました。


賞味期限って、厳し過ぎますよね。
本当は3倍くらいでも良いのに。
こーゆートコから改善しないと「消費こそ美徳国家」は永遠に直らないのでしょうね。

モノは大切に…