2017年12月18日月曜日

師走のつれづれ

シーキャビンとおフランス。


こんにちは。
今年は寒くなるのが早いですね。

海水温もここ数日の南西風冷水渦で冷え冷えとなり、寒がりの俺はそろそろブーツか?…って感じです。

早く新しいウエットできないかなぁ…
修平さん、、ちゃんとオーダー入ってますよね?? 😑


さて、、、
順調に太っております(笑)
今月で3kg行ってしまいました⤵︎

先週も恵比寿で5時♪

何とかっていう有名中華で12種類のキノコの火鍋を頂き、



久々にオールしてしまいました。


この後オケカラに行き5:00amまでシャウトし、カプセルに泊まろうと思ったのですが、当館のスーパー居候・ちゃんミナから言われた、金曜は波良いですよ♪(恐らく波伝予想)という嘘っぽい情報が頭に残っており、半信半疑ながら始発の房総なのはな号(6:30発)で帰ってきました。

そして海を見たら、、、

でた…


ふらっと。。。


やはり自分の経験と天気図を信じよう。と心に誓った12/15。

でも、ちゃんミナにはお世話になってるので、「っざけんなよ!!」なんて言葉は心の中だけに留めておきます。

ちゃんミナ、、、
カプセル代浮かせてくれてありがとう😑

そのミナちゃんが先日、クリスマスツリーの飾り付けを勝手にしてくれました♪
インスタで、タペストリーツリーとやらを発見し、さっそくアマゾンでポチっ。


階段下に貼り付け、ミナちゃんに装飾してもらいました。


で、出来上がり。


素晴らしい。

という事で「金曜日は波がいいですよ♪」はチャラにしよう…と思った47歳と362日の俺でした。

で、ツリーのお礼にと行った江見の銘定食屋「桂」


何食べても美味しいのですが、俺がハマっているのは焼き鳥丼。


いつもいらっしゃるJ'sチームと。1番右はオリンピック候補のジョー君(16歳)。


ミナちゃん(右)の隣は、やはりコチラもオリンピック候補のシノちゃん(中3)。


いつも豪華キャストで賑わうこの店は、修平さんの元カノが切り盛りしているのですが、あくまで「上から」の店で、


こんななのです(笑)


江見スタイル健在ですね😑

修平さん、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

俺のオーダー入ってますよね??


昨日うちの近くで、写真では半減してしまった「神降臨的」な日差しの中、


カカシさんを見つけました。


人も逃げ出すガチリアルw

そのカカシを横目にテラッツァに行き、ペペロンして来ました。


安定の神ぺぺ。

新作、グルテンフリーのバナナパウンドケーキは食べないと損でございます。


先日は相田さんに連れられ、川井幹雄御大もいらしてたようです。
朝比奈さん、鴨川行っちゃわないでね🙏


で、朝比奈さんから色々ヒントを頂き、先日リピーターの方にご用意した前菜がコチラ。


セッティングするとこんな感じ。


この後にメインがつきます。


この日は、ヨーグルトグリーンカレー・エスニックライスボウル添。

12月は、100%リピーターに支えられております。
みなさま、本当にいつもありがとうございます。
今後も精進いたしますので、末長く宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


それでは今週はこの辺で。
来週は今年最後のブログとなります。
みなさま、風邪などひかぬようご自愛くださいね!!





封切り初日のSW・Ep8
あっという間の2時間半でした。


感無量😭