2018年4月15日日曜日

五十嵐さんと 最近つれづれ。

香港からのお客様が、iPhoneで撮ったシーキャビンの星空。


最近のiPhoneは高性能ですね。
俺の6sじゃあココまで撮れません。

こんにちは。
昨日の夜中はメイストームならぬ、エイプリルストームでしたね。
風は強かったものの波は出て、10日ぶりにサーフした俺でした。


でも水温は相変わらず冷たい…
波乗りで来房される方は、念の為ブーツをご持参される事をオススメします。


先々週の話。
当館のあちこちに飾られてるイラスト、日焼けによって色飛びしていたので、作者の五十嵐さんが自らメンテナンスにいらしてくれました。


当館のショップカードも描いてくれてるイラストレーター

五十嵐仁之

さん。


スプーン曲げパフォーマンスとウクレレの先生もやっているチョット変わった画家さんですw

その中でもお気に入りの作品を2つ。
シーキャビンワインのラベル。


ワインボトルが千倉の代名詞「お花」を持ってサーフしている可愛いイラスト。


赤のシラーズはオーストラリア、白のソーヴィニオンブランはニュージーランドから取り寄せております。

もう1つは酉年の俺なので、コウノトリ。


食堂に飾ってあります。
五十嵐さんの作品は全て暖かいモノばかりです。ぜひ近づいて観て下さいね。

五十嵐さん、癌の手術終わったらゆっくり来て下さいね〜!! スプーンたくさん用意して待ってますよー♪


さてココからは最近の徒然。

お客様の別注・4号ホールケーキ(¥3300)


甘味抑えめで大好評のケーキです。

コチラも別注の舟盛り(¥5000)


4〜6人で丁度いいと思われます。

先週よりも良い色の出た

イチゴジャム。



この時期ならではのルビー色。

ヘヴィリピーターの為に作った、アボカドローズのトマトカペリーニ。


カペリーニは手に入らないので、素麺をアルデンテに仕上げます。

真夜中のソファ。


真夜中のドアって曲知ってます?
大好きな曲の1つ。
時間のある方はぜひ。


長男・優作の大学入学式。


偶然再会したらしい小学校時代のチームメイト杏樹と。相変わらず良いキャラだね杏樹w

最後は

テラッツァ

の1000円パスタランチ。
俺は牛すじトマトソース。


嫁さんはシソ明太ペペロン。


双方テッパンの安定神パスタ。

この神パスタにサラダとフォカッチャがついて1000円♪
ありえないコスパです。
まだの方はお早めに!!
テラッツァ; http://bosotown.com/archives/17892


さて春休み太りで先月中旬には61.4kgだった体重が、65.9kgに。。。たった2週間で4.5kgも増えてしまいました。
なので昨日から、本気ファスティングに入りました。
結果は来週のコチラで公開しますw
それではまた来週〜✋😎