2018年4月22日日曜日

ファスティングと 和食特集

こんにちは。
夏来たっ!!って感じの週末でしたね。

先週は波もあって、何日か良い思いができた南房総です。


木曜日、軽く頭半のチューブでした♪


さて先週は先々週お話ししたように、6日間本気で

ファスティング

に取り組みました。

春休み大阪太りを解消すべく、今回はかなり真面目にやってみました。
これがファスティング前のたるんだ俺😰


お腹周り、浮き輪のようでした。笑

体重


体脂肪


体年齢


俺の中では、まぁ酷い酷い…

という事で、ファスティング。
3日間、完全断食。
その後3日間復食期間。
計6日間のダイエットです。

結果は、ご覧のように、





ウエスト5cm減。
かなりスッキリしましたよ♪
という事で、これから呑みまくりますw


で、今日の本題。
GWこの辺に来られる方の為に、和食のオススメ処をお教えします。
参考にして下さいね。

まずは千倉。

当館から車で5分。

ちどり

何を食べても美味しいコチラは、俺が最近「呑みに行く」となった時のマイブームなお店です。


鯖サラダ


玉ねぎ丸ごとグリルサラダ


牛すじ煮込み


どれを取っても真似したいお味です。

ちどり ; http://chidori-chikura.com/
0470-44-0604
禁煙席は混み合いますので、お電話で確認を!!


次はこちら。
潮風王国内にある和食屋

はな房

こちらも当館から車で5分。


俺が好きなのは、穴子天丼


一押しは、ねとら丼


ネギトロとイクラで、ねとら丼です。

他にも、海鮮丼が有名。


地元に住む俺たちは、海鮮丼は食べ飽きてるので、ねとら丼なのです。

潮風王国でお土産も全部揃っちゃうので、ぜひお立ち寄り下さいネ。
はな房 ; https://hanabou.jp/


そしてサーファー御用達のこちら。

魚作

ガッツリ系の方にオススメです。


My favoriteはコチラの2品。

カツとじ定食


サザエかき揚げ定食


そして凄いのは、全ての定食に、突き出しでコチラが付くところ。


少食な俺は、ご飯まで至らないので、いつもご飯をお断りしております。^^;


その他ゴマだれうどん、地魚天ぷら定食などもオススメです。
魚作 ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022573/

ランチのみです。
波乗りの合間にぜひ!!
千歳ポイントの近くです。


和田で波乗りした方は、コチラにぜひ!!

桂(かつら)



全部美味しいのですが、今のマイブームは焼き鳥丼。


J'sサーフショップから、鴨川よりに1kmです。
桂 ; https://r.gnavi.co.jp/bezy8bax0000/


南房総市ではありませんが、館山にある

漁師料理 たてやま

コチラもオススメのひとつ。
http://www.tateyama-1137.com/
平砂浦で波乗りの後は、コチラでガッツリ頂くのも良いですよ。
お店の雰囲気は体育館のようですが、お味はソコソコいけてます。


えび天丼


俺のいつものスタイルは、イカかき揚げ


と、カジメざる蕎麦


健康のためにカジメをつけますが、別につけなくても十分です。


蕎麦といえばコチラが絶品なのですが、


シークレットポイントなので、泊まられた方だけにお教えしております。


悪しからず🙇

こちらはパブリックのオススメ蕎麦屋、

仁や

「にいや」と読みます。


俺の一押しはこちらの、二色天ざる


めんつゆとゴマだれ、お蕎麦と細切りうどんが、それぞれ2種類。そして天ぷら。

千倉で波乗りの後はぜひ!!
仁や ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12010621/


てな感じで今週はおしまい。
来週はGWにつき一週おやすみさせて頂きます。
5/7にお会いしましょうね〜