2018年6月25日月曜日

World Cup 2018 と 幸せの尺度。

今年は梅雨らしい梅雨。
この分だと、夏の水瓶は安心ですね。

↓これは202号室から見た、昨日の夕暮れ幸せぞら。


バジルの水やりも雨様様です。


今年も美味しいジェノベーゼ作りますよ♪


こんにちは。
梅雨のくしゃみが止まらない48歳初夏。
お元気ですか?


メキシコ良いね〜〜〜👍
特にこの男。


W杯のおかげで寝不足続きです。
今回のW杯は、本当に面白い試合が多いですね。

昨日のパナマも初得点おめでとう!!

オランダとイタリアが出てないのが非常に残念ですが、何よりも何よりも我がニッポンは大健闘!!

まじ、


Tシャツ買っちゃおーかな…

俺の推しメンは、もちろん乾さま。


14番、日本のヨハン・クライフ。
香川との連携が素晴らしいですね。
昨日も1ゴール1アシスト。


出来過ぎです♪

次は28日の23時、またロシアに向けてエールを送りましょう!!


話変わり、、
先日、FM横浜を聞いていたら「貴方にとっての幸せとはなんですか?」というコーナーがありました。

お金・時間・車・遊び・キャバクラ・趣味etc…
さまざまなメールが読まれる中、俺の幸せは? と、自問自答。

幸せを感じる瞬間、多々あります。
例えば、

良い仲間と佳い時間が過ごせた時。
日本代表が良い試合をした時。
倅がゴールを決めた時。
大波に乗れた時。
バレルをメイクした時。
旅先で良い出会いがあった時。
動物が懐く瞬間。
先輩からプラムをいただいた時。
ケツが流れた時に良いカウンターが当てられた時。
ヤフオクで良い物が安く買えた時。
STAR WARSを観終わった時。
オイルマッサージを受けている時。
山の新緑に囲まれる時。
漁師の仲間からカツヲを貰った時。
良い仕事が出来た時。
娘の笑顔が見られた時。
死を感じるほど笑えた時。
MAXと合コンする時。(予定)

まだまだあるでしょうが、、
ぶっちぎりでNo1の俺の幸せは、

グルメ!!

でしょうね。笑

美味いものを食っている時の多幸感は、他に何も敵いません。

どうせ1000年もない人生、、美味しくない食事は極力したくない。
なので、ラーメン屋とかで、お酢の容器にごま油とか入ってて、騙されてそれを掛けちゃった時なんかはブチ切れるのですw

食べ物の恨みはデカいよ😎

そんな俺の先週グルメは、お馴染みテラッツァのペペロンチーノと、


テラスでビールのロックを飲みながらのミーゴレン。


スーパーで超でかいイナダが安く買え、


イナダの漬け丼と、長芋の千切りソーメン・焼肉ポン酢風味。


玄米酢飯が俺の定番です。


おやじ、おふくろ、俺はそんな幸せで元気な日々を、ココ南房総千倉で送ってるよ。

さぁ今週は台風も来ず波も小さそうなので、大阪でも行ってこようかな♪

それではまた来週〜〜





幸せーって
なんだぁっけ?
なんだぁーっけ?

ポン酢醤油のあるウチさ♪