2018年7月2日月曜日

World Cup と 大阪Trip

こんにちは✋😎

梅雨明け、おめでとうございます♪



そして、
サムライブルー、決勝T進出ありがとうございます♬


ポーランド戦のラスト8分は賛否両論はありますが、、、西野さん、俺は分かってますよ。主力メンバーの温存と、ドーハの悲劇からの学び。
もう1回、応援できるチャンスをくれてありがとうございます。
ラスト8分は職人技です!!

眠れませんでしたげど、、、笑


W杯本戦出場、つい40年前までは夢のまた夢の話。
おそらく、日本サッカーを世界レベルまで引き上げた張本人は、奥寺さんより高橋陽一先生。
彼がキャプテン翼を書いていなかったら、日本はまだ「野球野球」だったのではないでしょうか。

俺が小学校6年の時(1981年)、それまで中学に行ったら「野球」をするか「不良」になるかの二者択一の時代。
ここで、サッカーという道を開いてくれたのが翼くんでした。

それからJリーグが出来て、海外移籍が増え、何億と稼ぐ選手が多数いる現代サッカーの現状。素晴らしい進歩ですね。
そろそろ次期監督は、高橋ジャパンで良いのではないでしょうか?

そうなれば、
雷獣シュートも夢ではない😎


押忍!!


ということで、この先も好カード続き。睡眠不足継続しそうです♪


さて、先週の俺は、大阪に住む娘に会いに上阪。
初めての大阪観光でした。


通天閣からスタート。
ハルカ遠くに見えるあべのハルカスまで歩き、


真下のたこ焼きをいただく。


この「ごま油&塩だれ」がサイコー♪ ネギマニアの俺は、もう少しシットリしたネギが欲しかったけど、、、

見上げると、アベノミクスの一環だと思い続けてきた阿倍野にあるハルカス。


階数はサンシャインと変わらない60階建なのですが、それより60mも高い300mの高さで日本一らしい。

日本人は、ナントカ1ってのが好きですね(笑)

それはなぜかと分析すると、最終的には必ず自己顕示欲とお金に繋がるのが悲しい現実…

Too much主義はそろそろ卒業した方がカックイイよ。

さて、観光にもどり、
大阪の看板の特徴を発見。






大阪の看板は、ほぼほぼ3D!!


なんなんですかね? この法則。笑



その後、今回のメインの娘と合流。
待ち合わせ場所に来た彼女は、パツキンでした♪


彼女の勇気が羨ましい…
バンドマンっぽいげ、軽音楽部です(笑)

そしてお目当てのひとつ、ホルモン・河童へ。


てっちゃんと、サテバービー。
本当に美味しかったです。


ホルモンでは無いお肉の値段が書いてないのが怖い…


案の定、おそろしい伝票でした⤵️

授業料ですね…😨


翌日、娘と一緒に登校し、俺は1人で高校の近くにある大阪城へ。



一瞬、あれ? ↑大阪城って意外とちっせーな…
と、思っていたら、

本物は違うとこに居ました↓


観光慣れしていない俺です。笑



その晩は、まいもんという廻るけど高級な寿司屋へ。


日本海は金沢からの直送ネタがウリの、素晴らしい回転寿司でした。初めて食べたのどぐろは、感動モノでしたよ。

翌朝、娘と別れ、梅田のスープストック東京でモーニングをいただき、


高速バス(大阪10:00→東京18:00)4000円に乗り、眠くなるように小難しい小説を片手に、


上京したのでした。

で、税理士先生とミーティングだったのですが、、、先生はお疲れだったようで、待ち合わせのレストランで既にSweet Dreams…


24時間たたかえますか??
と、時 任三郎(とき にんざぶろう)のリゲインの宣伝を思い出した俺でした。


んーーー
なんか今日のブログは、昔の、今は亡きさんのブログっぽいな…

ま、いっか。
じゃ、また来週〜〜〜





心の友・トモから頂いたカツヲは、


俺は勿論ウチのオバさんも喜んでたよ!!


トモ、ありがとね🙏