2019年5月13日月曜日

10歳未満、お断りの宿。

こんにちは!
ご無沙汰です。


お元気ですか?
良いGWを過ごされましたか?
俺は元気ですが、まだGW疲れが取れません。

恐らく人生で1番働いた10日間でした。

強いて言えばこんな感じです。







でもアレですよ。
別に儲かってる訳じゃないので、安心して下さいね。

滞納していたモノを払ったら、結局ちゃんちゃん!!なヤツですから。

笑笑



えーーーっと、、
告知です。

本日から当館は、貸切以外の日を基本的に「10歳未満 お断りの宿」とさせて頂きます。

もう気を使う事に疲れました。
これからは俺の好きなようにやります。
お子様連れの皆様、10歳まで我慢して下さいね。
どうしても子供を連れて来たいのであれば、貸し切っちゃって下さい。
貸切だったら騒いでもらって結構です。
でも今まで通り、走ったりジャンプしたりは、親に変わってお仕置きよ♬


そろそろ開業20年。
結構我慢して来ました。

子供野放しの親、
しつこい酔っ払い、、
じゃらんのクチコミ、、、
語るエセサーファー 、、、、

グッと堪えて飲み込んできました。
それもこれも、
もう良いかな…って感じです。


これからは、
うるさい奴にはうるさいと
しつこい奴にはしつこいと
語る奴には語るなと
NOと言える日本人になろうと思います。


あ、でも、
40'sの皆さん、
アザブジュバンの皆さん、
ザギンサーフの皆さん、
ガンサーフの皆さん、
俺の愛するリピーターの皆さん、
あなた達は別です。

うるさく、
しつこく、
語っちゃって下さいね♬


あ、子供の話でした。

俺も子供が2人居てます。
別に子供嫌いな訳じゃござーせん。

ただ当館の雰囲気を察してもらえば、子供には不向きなのは一目瞭然です。
みんな静かに、食事とお酒を楽しみにいらしてくれてます。

冬場であれば、暖炉の火を見ながら、柔らかい音楽と俺の作った梅酒で静かに酔いたいんです。
そこにバタバタ音は要らないのです。

なので、子連れで貸切不可能な方は、どの日なら連れて行って良いですか? と、問い合わせて下さい。
こちら側の希望日と合致した時は、ご予約を承ります。

0470-43-8277
c_cabin@mac.com

どうぞ夜露死苦😎



さて春です。
1年で1番最高で最幸な季節です。

今年のビワはタワワです。


良い酒が作れそう♬


GW中の食事達。




忙しくて一寸しか撮れませんでした。


GW疲れがとれず、大して動き回ってないので、ネタらしいネタがございません。
なので、
困った時の、
#まかないシリーズ

麦飯のタケノコ炒飯


山椒の佃煮と九州醤油がポイントです。

カツヲの漬け丼


初カツオの時期ですね。

オムそば


子供達に大絶賛。

シドキ(シドケ)の天ぷら


シドキって知ってますか?
知っていたら山菜上級者ですw

タケノコ焼きそば


地元のタケノコ。
田舎万歳♬

ニラとチコリのミーゴレン


魚醤はクセになりますよね。

あったもので、かけ蕎麦


牛バラ、コゴミ、もやし、舞茸使用。

紫蘇とコゴミの天ぷら定食


天ぷらは紫蘇が1番好きです。

自家製熟成肉のステーキ素敵丼


醤油ダレは、焼肉のタレとバルサミコを煮詰めて、ワサビを入れたもの。

かき揚げ定食


納豆とネギと紫蘇のかき揚げと、アボカドと紅生姜のかき揚げ。

天ぷら作りにハマる49歳の春でした。



では、今週はこれにておしまいです。

あ、
その前に、
嫁いで行った最愛の娘、フランソワーズの近影が届きました。


さらに美人になっとる…

3年前はこんなだったんですよ。


嫁ぐ日。


マミさん、引き続き娘をよろしくです🙇



それでは今週はこの辺で。

今がサイコーな千倉ですよ!!
梅雨までに遊びにいらして下さいね〜!!