2019年6月17日月曜日

たまには温泉旅行

2000万貯め始めてますか?
F35やらイージスアショアを買う金あったら、年金に回して欲しくないですか?
それでも自民党に入れますか?


と、絶対的独り言をつぶやいた処で、


こんにちは。


週末の嵐、台風並みでしたね。
エアコンの室外機が心配。
でも、台風カインドの猛烈な波に乗れたので、ヨシとします♬



さて先週は富津のタケちゃんと、近場ですがツーリングに行ってきました。
本当は箱根でも行きたかったのですが、時間の都合で隣町の鴨川まで(笑)
正確にいうと君津市なんですが、行き先はほぼ鴨川なので、鴨川とします。

待ち合わせは、木更津のアカデミアパーク近くにある「ハナハコ」という女子力高めのレストラン。


ココのランチ本当に美味しいのですが、


何よりオススメなのが、サラダバー。


数種類の自家製ドレッシングが、本当に美味しいんですよ♬

ハナハコ ; https://www.facebook.com/hanahaco.k/

予約して行く事をオススメします。


そして女子会のように2時間居座り、宿へ向かって車で30分。
房総半島のこの位置にある「七里川温泉」へ。


道中、山道で遊ぼうと思ったのですが、ある左コーナーでフロントが流れ、路面μが少なすぎてタックインせず、そのせいなのか右フロントから異音がし始め、不本意ながら過重をかけずに、そろりそろりと向かったのでした。
ハブベアリングなのか、、ドライブシャフトブーツなのか…
どの道、近々入院かなぁ…

で、俺とタケちゃんの車。
👇こう見えて、同じルノーのクリオという車種なんですよ。


右が俺ので2001年式。
左がタケちゃんので2015年式。
グレードも同じRS。
(ルノースポールの略ですね)
#中年は並べるのが好き♬

そして宿。


七里川温泉 いろりの宿


お出迎えする気のないコンシェルジュ😆

お部屋はミッドセンチュリー(笑)


Japanese classicですね。


Japanese classicですね。

夕飯前にとりあえずひとっぷろ。


千葉県では数少ない源泉掛け流しで、やんわり硫黄の香りが漂ってました。

そして夕飯は囲炉裏端へ。


豪華な囲炉裏でした。


タケちゃんもご満悦。


お酒もすすみ12時に寝るも、2人足して99歳なので、6時半には起きちゃいますよね。笑

朝イチ露天です。


夜と朝で、男湯と女湯が入れ替わるシステム。ありがたや🙏

そして朝食。


ブリのみりん干しが超うまかったです。


減量明けで胃袋小さく、オカワリ出来なかったのが悔やまれました😢

お行儀よく10時にチェックアウトし、軽めに流して解散。


次はテンカラを持って来たい川。


ちなみに俺のクリオ2の平均燃費は13.8kmでした。なかなか良い車でしょ?


しかも1080kgのボディに2リッターDOHCですからね。俺には持て余す速さ。還暦まで乗りたい車です。


それでは先週日記はこれにておしまい。
サーフボードを持たない旅も、たまには佳いものです😌

また来週月曜にお会いしましょう♬
ちゃお👋😇





タケちゃんのお店
Suave Tribe スアヴトライブ
お店は君津インターから車で10分。
https://www.instagram.com/suavetribe/


横ノリ系アパレルストアです。
よろしくね😉