2020年3月30日月曜日

MONKEY というレストラン

こんにちは。
閑古鳥キャビンです。

2週間ぶりですね。
お元気ですか?

世の中のコロナ騒動は凄いことになってますね。
ここ千倉では、全くなんのことやら🤦‍♂️って感じですよ。
こういう時、田舎は強いですね。

ただ、ウチみたいな旅館業の痛手はもの凄いです。GWまで倒産せずに乗り切れるんでしょうか…

ウチの長男のバイト先(松戸の中華料理屋)も、3月だけで900人のキャンセルと言っていました。

俺としては、、、
つか、そんなに予約入ってたんだ… と、違う方に関心しましたが 笑
やはり銘店は違いますね。

で、本日は俺の故郷・松戸の銘店イタリアンのご紹介。
過去にも書いたことがありますが、おさらい的に紹介させて頂きますね。

モンキー


場所はこちら ; https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12041631/dtlmap/

俺の実家から歩いて3分15秒で着く、サイコーな立地なんです♬
実家に帰ると必ず立ち寄るヤバい店。
このご時世ですから他のお店はドコも閑散としているのに、 モンキーだけはイケイケの賑わい方なのです。

本当に美味い店ってのは、リーマンショックもコロナも関係ないんだなぁ…
リスペクトです。

店主の半谷さん


因みに、バリバリのサーファーですよ。

では、この日戴いたお料理たちを。
まずは前菜盛り


メニューには細かく選べるように書かれていますが、絶対全部美味いので、俺はいつもお任せなんです。

こういう気配りとサービスが嬉しいものですね。


メヒカリと菜花のフリット


俺は、魚の中でメヒカリが1番好きなので、予約時に頼んでおいて入れといてもらいます。

牛すじの塩味煮込み


ホロッホロ、とろっとろ。
ご飯ください、の逸品。

倅が大好きな自家製ゴルゴンゾラピザ


たしか優作がゴルゴンゾラを好きになったのは、5歳でした。
中々の英才教育でしょ? 笑

そして牛ホホの赤ワイン煮込み


ラムラックのグリル


2つとも安定の絶品味なのです。

これも大好きな、赤い方のサングリア


フルーツをワインに漬け込んで凍らせたものが乗っかっています。
めっちゃ大人味の美味さですよ!!

〆は、これまた大好きなカッサータ


宝石箱のようなイタリアンアイス。
マストの逸品です。

この店で、倅と飲むのが俺的至福タイムなのです。

半谷さん、いつもありがとう🙏😇


と、思っていたら、先週、、、
その半谷さんがファミリーで泊まりに来てくれました♬


左はモンキードルチェ担当のマモル君。

そしてこちらは、松戸スペクター総長候補の太陽君とニコちゃん。


太陽、そのままおっきくなれよ👊😎


天才シェフに出すのは憚られる料理でしたが、記録のために載せときます。
ディナー前菜盛り。


モーニング前菜盛り。


夜はバーで飲んだ後、駐車場で焚き火。


マモル君、佳い夜だったな。
また語ろうね。


半谷さん、GW終わったらモンキー行くね〜  よろしくー

モンキーのインスタ ; https://www.instagram.com/monkey7115722/

皆様も、コロナ騒動落ち着いたら ぜひ!!


それでは今週はこの辺で〜