2020年9月7日月曜日

夏休みの思い出2020 前編 ; 温泉旅館 山喜

こんにちは。
ただいま野暮用で大阪に来ていまして、こちらからブログアップです。

台風凄そうですね。
宮崎の仲間達が心配です。
國吉くん、まおー、ヤス、
無事であることを祈ってますよ!!


さて今週は、夏休み中に行った1泊2日の家族旅行の記録です。
オススメの宿と素晴らしい渓谷なので、いつか訪れてみてほしいところです。
そして俺の「ふるさと」でもあります。
ぜひイメージ膨らませながら、読んでみて下さい🙇


板室温泉
千倉から300km強。


生地ではありませんが、幼少期にココで度胸と知恵を培った紛れもない「ふるさと」なのです。




そして、泊まらせて頂いた旅館「山喜」が今回の主役です。




実はこの宿、俺の幼馴染が社長をやってまして、訳あって招待して貰える事になったんです♬

数年前に大借金をして立て直したらしく、半端ない素敵な宿に生まれ変わっておりました。

フロントからして素敵。


座ってチェックインできるスタイル。

中庭も、


2階への階段も素敵なデザイン。


お部屋も、


時間帯で貸し切る露天風呂もこの通り。


バーに至っては、ほぼやる気のない完全予約制w


お忍びの有名人でも安心のバーですね笑


夕食前にひとっぷろ。


素敵♬

そしてお待ちかねのディナー。


流行りのヤツやってみましたw


この日のお品書き。


前菜とお造り


気が利いていて、技が光ってました。

中でもイワナの刺身は28年ぶりで、超感動でした♬


無菌魚を作るため恐らく養殖ですが、脂が乗っていてとても川魚とは思えない美味しさなのです。

いとこが別注してくれたA5サーロイン。


思い出すだけでヨダレだらだらです。

〆のデザート。


梅のかき氷でした。
素晴らしい発想です。

そして食後は幼馴染の、トイレ掃除兼、風呂掃除兼、社長の「忠孝」のバーへ。


忠孝と飲むのは10数年ぶりで、昔話に花が咲き、


ベロベロになってしまいました。
記憶飛んでますww

この忠孝、なかなかのマニアで、風呂掃除の合間に生ハムを作っているらしく、お宝を見せてもらいました。


この状態でもう2ヶ月になるらしいのですが、あと数ヶ月寝かせるとのこと。
半端ない味になるのでしょうね🤤
宿で出すのかなぁ?

ちなみに俺が着ている青い服はこの宿の部屋着で、相当着心地が良かった為どこで買ったか聞いてみると、「たかぼー、あれはウチのオリジナルなんだよ」との返答。

いったいドコまで拘るんだよ
ニクいぜ この👍

あ、ちなみに板室で俺は「たかぼー」と呼ばれています。


翌朝、またひとっぷろ浴びてからモーニングへ。
あ、書き忘れましたが、この宿の食事は食堂に行くのですが全室個室なので、それはそれは快適に食事が頂けるのです。
座敷なので、膝の悪い方は、言えば座椅子を出してくれますよ。


湯豆腐やら角煮やら、朝から「ビールください」のヤツがいっぱい出てきます♬


ご飯かお粥が選べますよ。
俺は糖質カットなので写真は無し🙇

朝からお腹パンパンで、ひと眠りしてしまいました。

チェックアウト
社長自らお見送り頂き、


俺たちは川遊びに向かいますが、その模様はまた来週。


温泉旅館 山喜 ; http://yamaki-onsen.com/

Youtubeで見る⬇️


忠孝、次は千倉で飲み会なー!!

PS,
かーくん、ごちそうさまでした!!🙇🙏😇


それではまた来週✋😊