2020年11月2日月曜日

秋千倉つれづれ

こんにちは。
ちょっと冬っぽくなってきましたね。
体調崩されてませんか?

当館でも慌てて衣替えしました。
↓これから、


↓これに。


↓コチラから、


↓コチラに。
 

冬用お布団なのですが、これでも寒い時は毛布をお持ちしますので、遠慮せずお申し付けくださいね。 


先週木曜日、娘と波乗りに行く前のラグランと、


帰ってきた時のラグラン。


この季節のくしゃみの原因にっくきセイタカアワダチソウも、映えの演出として許せる風景でした。


こちらは先週の舟道。


誰もいなかったのでノーリーシュです。決してカッコつけてるわけじゃなく、心ら束縛が嫌いなのです。

あ、束縛といえば、、
俺にとってマスクは束縛で、マスクの強要は束縛以上嫌なものです。
マスク警察なんて、憲法13条(個人の尊厳)に違反してると思います。
っていうと、 
「公共の福祉に反しない限り」って条件付きのものだろ! って反論を言う人がいるのですが、そもそも論で、マスクでウイルスは防げませんから「公共の福祉」を充てがうこと自体が大間違いな訳です。
マスク警察はもっとちゃんと勉強して、早く辞職して貰いたいものです。

あ、、例によって脱線しましたね。w


↓こちらは3年前の今頃のウロコ雲。
 

そしてつい先日のこれ。


秋に出やすいのかもしれませんね。


最近毎晩30分〜1時間ほど、健康のため散歩をしているのですが、夜の千倉は人気(ひとけ)がなくて本当に心安らぎます。
まぁ夜なので、夜行性の動物に出くわすことも多々ありますが、何と言っても空気が美味しいんです。
当館に泊まって夜散歩をされる方は、なるべく強力な懐中電灯を持参する事をオススメします。イノシシやタヌキを見つけやすいですからね♬


さてコチラは、
今海岸線の防波堤に描かれ始まった子供達のアート。


小学生がアートしてる姿は、本当に微笑ましいですよ😌


そしてこの絵のすくそばにある、最近熱いと評判のとんかつ屋「みやはん」



定食には前菜が付くのですが、これがまた絶品でした!!


俺的オススメ定食は、ヒレカツ!!


柔らかくてサクサクです。

そしてNo1はこの唐揚げ単品。


仕事の丁寧さを感じる逸品でした。


オススメっすよ!!


さてシーキャビンでは、先月好評だった伊勢海老プランを、今月も延長して出来る事となりました。


市の政策で、伊勢海老をかなりお安く提供していただける事となり、当館でも新たに100尾程確保できたのです。
無くなり次第終了ですので、お早めに!!
恐らく12月中ごろまでかなぁ。



はい、今日はここまで。
これからサッカー部飲み会なんで、ちょっと上京します。
親父、お袋、も少し待っててね。

では、また来週〜✋😇