2021年8月30日月曜日

そろそろ俺の夏休み

レインボー @ 70photo


こんにちは!!
ほんとに暑い日が続きますね。
お身体大丈夫ですか?

先週、娘と2人旅に出るからブログはお休みと書きましたが、旅先の宿から逆キャンセルを貰ってしまい、残念ながら旅は延期。よってブログ書けてます。
コロナの影響だとか。
世知辛い世の中ですね…


さて我が家のポスト。
22年間頑張ってくれたのですが、ついに蓋がふっとびました。


なのでこちらに交換⬇️


結構気に入ってます♬


先日、オープンから毎年来てくれている清水家の皆さんが泊まりに来てくれたので、一緒に白浜観光してきました。
白浜と言えば、千葉県最南端の野島埼灯台ですね。


ここには夕日スポットがあって、ここに座って夕日をバックに写真を撮る「映えチェア」なる物があるのですが、


男2人(しかも親子w)で座るとこうなり、


もちろん映えもせず、ただの「大門軍団の休日」になってしまうので、お気をつけください笑

野島の港に、20分800円の遊覧船がありました。
運が良ければウミガメが見られるらしいので、ぜひ乗ってみて下さいね〜

清水家の皆さん


もうみんな大人になっちゃいましたね。
 
俺と優作は、


やはり大門軍団の休日w

沖から見た野島埼。


ちなみに船長さんはコチラ。


房州人っぽく、なかなかのやる気ない感じが出てました♬


そしてランチは予約の取れないお店へ。
ご迷惑になるので、公開はできませんが、1500円でデザート・コーヒーまでついてて、ゲロ吐きそうなくらい満足感のあるお店です。

まずは前菜。


あ、その前に絶品サラダが付きます。撮り忘れました⤵︎

メインは5種類くらいから選べるパスタ。この日俺のチョイスは、梅と紫蘇とイカバターのペペロンチーノ。


帰ったらやってみよー!!の逸品でした。

デザートの「あずきのムース」も最幸でしたよ。

 
大事な人に紹介できるお店です。でも予約が取れないので、行かれた方は拡散しないで下さい。
当館に泊まられたらご案内致しますね。


さて、清水家。
今回の目的はコチラでした。


どこにも遊びに行かず、ひたすら猫たちと戯れていましたよw


来年もまだ遊んでくれたら良いね。
猫って、あっという間におっきくなっちゃうもんねー💦

てな感じの夏休みの終わりでした。
 
では猫を少し。




最近プラムはベロをしまい忘れがちw


それでは来週こそ旅行に行くので、ブログはお休みさせて頂きます🙇

残暑厳しそうですが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ🙏




大門軍団の休日(B面)