2022年7月11日月曜日

ドライベジカレーと参院選

当館のコンシェルジュ @ やる気なし😑





こんにちは。
こんばんは。

久々に、「会心の一撃」となった新メニューのご案内♬

ドライベジカレー🍛


我ながら💯の出来でした。
作り方はこんな感じです。
 
まず超荒みじんの玉ねぎをオリーブオイルで炒め、


同じくらいにカットした椎茸とナスを投入します。


別フライパンで、蜂蜜漬けのニンニク(1年物)を低温でジクジク炒め、


ピーマンと一緒に炒めます。


また別のフライパンでジャガイモを、マスタードと胡麻油で炒めます。


次がポイント☝️
カレーリーフの葉を、日本酒と味醂で煮出し、リーフのエキスを出します。


このリーフは、我が家で育ててるオオバゲッキツ(別名カレーの木)の葉っぱです。


葉っぱからカレー臭がするんですよww

そして最後に全部合わせて、水分が飛んだら出来上がりです。


使った調味料は以下のものと、塩です。


卵を抜き、ラードをオリーブオイルにすれば、ベジタリアン(ヴィーガン)にも対応できます。
1週間前までにご予約いただければ対応できますので、ぜひ1度ご賞味くださいませ♬

で、コチラは試作品シリーズのコンソメの冷静ジュレ。


娘の作品です。
味が安定したら、夏のメニュー入りとなりそうです。


お次は、七夕まつり。
ここ数年、千倉にある高家神社では、夏と冬のある期間に、綺麗な催し物をやってくれてます。


俺の写真じゃココの良さは伝わりませんが、一応載せときます。




百聞は一見にしかずですね。
ぜひ行ってみてください♬


さて後半は、参院選。
結果出ましたね。

このブログを書いてるのは日曜の26時というか月曜の2時。
開票中継を見ながら書いております。

俺が推してる参政党、とりあえず1議席確保しました!!
本当は3議席欲しかったとこですが、TVや新聞で取り上げられない中、立派に議席を確保したことはあっぱれでしょう。
これで国政政党の仲間入りです。
今の時間では誰が当選するかは分かりませんが、恐らく代表の神谷宗幣が行くことになるでしょう。
俺の最愛の武田邦彦先生が入ってくれる事を願っておりますが…
流石に眠くなったので、明日のお楽しみとしておきます。

参政党の皆さん、国政政党昇進おめでとうございます。
ぜひグローバリストの歯止めとなって、売国与党の前に立ちはだかってください。
3年後の衆院選は、絶対に参政党はブレイクしますからね!!
お疲れ様でした!!


それでは本日はこの辺で。
来週は3連休の為、ブログはお休みさせて頂きます🙇
また再来週にお会いしましょう♬




PS、不正選挙を疑ってましたが、ガーシーが受かったって事で、不正選挙は無かったって事ですかね?笑笑
ま、いつまで続くか分かりませんが、殺されるまで暴れてもらいましょう😈