2023年7月24日月曜日

ああ夏休み

暑中お見舞い申し上げます。


毎日毎日お暑うございますね。
でも、千倉は朝晩涼しい日があり、エアコンつけっぱで寝たのはまだ2日。ここ4・5日は窓開けて寝ると寒いくらいです。
千葉県のハワイ・千倉へぜひ♬

最近の俺は、蒸留所のお手伝い、さとうきび畑の草刈り、本業と猫散歩くらいしかない日々。
台風3号以来、波らしい波はなく、もう1ヶ月半もサーフしておりません。
波が出たら立てるか不安ですw
懸垂とプランクは毎日やっているので、筋力は衰えてないと思うのですが…

さて先日、ボタンキュウなるものを初めて知りました。


見た目はプラム。
味はプラムにちょっと苦味を足したものって感じでした。
お客様に朝のフルーツとしてそのまま出そうと思ったのですが、足が早そうだったので、とりあえず酢漬けに。


1週間漬けたら皮を剥き、


ジャムの要領で白ワイン煮。


コレを凍らせてシャーベットにし、夜のデザートとしてみました。


大好評でしたよ♬
この夏シーキャビンのデザートは、枇杷・青梅・いちごジャム・ぼたんきゅうの4種類のシャーベットを日替わりでお出しする予定です。

この漬け汁の残りは朝のジュースに。


クエン酸バッチリ疲れが吹っ飛びます!!


因みに先週の連休はこんな感じの前菜でした。
ディナー前菜



モーニング前菜



シーキャビンは食事が売りなのですが、最近素泊まりが多くて残念です⤵︎
皆様、どうかお食事を🙏

そんな俺は、お客様に飽きられないように、なるべく余裕のある時は外食をして舌を磨いるのですが、最近感動したのはこちらのカレー。



週末しかやってないのですが、行く価値はあるかと思います。
ただ店主様のこだわりで、室内温度が30°Cありますw
涼しくなったら行きましょう♬

そして安定Essentialの神サラダ。


サラダが食いたくなったらココっすね。
大事な人に胸を張って紹介できる銘店です。

サラダが食べたい時はぜひ!!!!

最後はラーメン・千倉製作所


期間限定の、
背脂煮干しの塩アオサラーメン。
また素晴らしい変化球出してきました。
夏の間にぜひ!!


それではこんな感じで今週はおしまい。
また来週です。
たくさん水分摂って、あと1ヶ月半乗り切りましょう💪😎