2024年1月12日金曜日

2024年 今年も宜しくお願い申し上げます。

 

分かる人には分かるこの絵w
当館の階段で確認して下さいね😌

家族が増えました♬


子供の結婚は良いものですね。
そして子供達と呑める俺は果報者です。


今年も宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

年末年始、そこそこ忙しくさせて頂きました。その時の料理はこんな感じ。
夕食前菜


メインの
カポナータキーマライス


モーニング


皆さん喜んで頂けたと信じております🙏
良い出会いも数件あり、リピートしてくれると信じております🙇‍♂️

中でもこだわりのパンチェッタは、


今までで1番の出来でした。


仕上がるまでに1ヶ月かかるのが厄介w

こちらはタンパク質だらけの新年会。


アキくん、優作、またね〜👋😎

年明け、1回しか出来てない波乗り。



しかもこの1本だけですw

理由はサトウキビ狩りが始まったから。



今年も美味しいラムが出来ますように🙏

因みに搾りたてのサトウキビジュースは


シークワサーとソーダで割ってノンアルカクテルに。


この時期限定の贅沢品です♬

俺は蒸留資格持ってないので、漬け酒王子を目指します。
アンバーの主軸となるニガヨモギの収穫。


先日仕上がった第五世代のAmber 5th。


今回のレシピはこんな感じ。


陳皮を多めに入れので、マンダリン感強めです♬


ぜひご賞味あれ!!

それでは今週はこの辺で。
今年も週刊シーキャビンを宜しくお願い申し上げます。





能登半島地震で被災された皆様、またご家族の方々には心よりお見舞い申し上げます。
また復旧や救助にあたられている方々に深く敬意を表します。そして今後の安全を心よりお祈り申し上げます。