2014年6月27日金曜日

ANY DAY NOW World Cup.

こんにちは。
本格的な梅雨に入った感じですね。
涼しいけど、ジメジメ… しとしと。。
昨日今日は、ちょっとだけ梅雨の一休みですかね。



さてW杯は決勝トーナメントに入りましたが、日本はその前に終わってしまいましたね。
でもこれでやっと、落ち着いてW杯のハイレベルな戦いを、ゆっくり観戦できるってものです。

GLが終わり、しばしの休息タイム。
金曜日、やっと心置きなく眠れました。

一昨日の晩から始まったトーナメント。
いきなり南米の強豪がづらづらり。
ん〜〜 贅沢過ぎます♪

こんな素晴らしい試合が沢山観られるのは嬉しいのですが、夜中なのでどうしても酒と肴がお供してしまい、この2週間で3kgも太ってしまいました(泣)
W杯終わったら減量しよう…

さて、ゲーム。
ブラジル×チリのPK戦は痺れました。
ネイマールの涙にも…
そしてハメス×フォルラン、、 
御馳走様でした♬
コロンビア、ノってますね!!
ブラジル、ヤバいんじゃね!?

さらにさらに、先ほど終わったばかりの オランダ×メヒコ
俺的ベストゲームなぅ でした!
カール・ハインツ・スナイデル、やっとファイヤーしましたね!!


我が家では、只今家庭内toto開催中。
1人1000円を賭けて、優勝国を予想し、当選者が総獲りシステム。
若い順に優勝国予想をあげていき、同じ国はダメとします。
また、該当者が居ない場合はナデシコのW杯まで持ち越しなのです。
で、予想はこんな感じ。

菜花 ブラジル
優作 ドイツ
奥様 オランダ
俺様 ポルトガル

既に俺は脱落…
解ってはいたものの、
クリスティアーノ1人じゃ、、
いやいや、、、ソコにあえて賭けるのが、男の浪漫なのです。

嫁さんがオランダじゃなかったら俺が選んでいたので、この先はオランダを応援しようかな。
高校時代、新宿に「オランダ家」っていう仲間が集う喫茶店があり、オランダはその時からの憧れでした。
オレンジ色も好きです。
アムステルダムも行ってみたい。
ムツゴロウさん万歳。。的な
そんな感じです。はい。


なので敗者の俺は昨日、、
初心に返って「翼くん」で勉強し直しました。
全部読み返しました。
10時間かかりました。
頭痛いです。。。


俺が小学5年生の頃、少年ジャンプに連載が始まり、野球一辺倒だった俺達を中学サッカー部に導いた作品。
それまで気付かなかった夜中に放映されていたダイヤモンドサッカーに釘付けにさせた原因作。


クライフやベッケンバウワーというスーパーな人達も、翼君や小次郎には敵わないな…と勘違いしていた若かりし日々。
そんな昔を思い出しながら、今回のW杯を回想をしていました。

懐かしいでしょ!?
東京12チャンネルって…
ヤンヤン歌うスタジオとか(笑)


で、、、
とりあえず現在の俺的No1はこの方。


プワァーフェクトです。




そしてNo2はこのお方。


スアレスにはエリザベスカラーを(合掌)

俺の後輩(ベルマーレのユースに居た選手)にも噛み癖のあるヤツが居ますが、双方良い選手なのに勿体ない…
その後輩がJリーガーになれなかったのは、噛み癖があったからとか…
中野区のスアレス君、お元気ですか!?

さて今週の俺は、キャプツバ ワールドユース編を見て決勝トーナメントに望みたいと思います。


そんな先週、波も悪いしお客も居ないしで、サクっと映画を観に行きました。
前々から気になっていた、 
チョコレートドーナツ (邦題)


場所は舞浜、ディズニーランド近くのイクスピアリ。


1970年代のアメリカに於ける、同性愛者に対する偏見と、システムという冷たい壁を打ち砕こうとしているメッセージ性の強い映画でした。

原題は ANY DAY NOW
「いつ何どきでも」や「今すぐにでも 」といったニュアンスみたいです。

ハッピーエンディングでは無かったけれど、とても良い映画でした。
今思い出しても泣けます。はい。
俺的には、勝手にR-25です。
25歳以上の方、ご覧になって下さい。

優作、と、その友人たち。
君たちにはまだちょっと早いな。
デートでこんなの観ると怪我するぞ。
迷わずAll You Need Is Kill.を選ぶように(笑)



「最近、波写真無いですね〜」
と、ご指摘頂きました。
「すみません世界的なお祭りなので…」
W杯のせいにして返答しておきました。

さぁそろそろ コスタリカ×ギリシャがko
そして今晩はフランス! ドイツ!!
明日はアルゼンチン!!!
出るか!? 神の手!!

では また来週、週刊ワールドカップでお会いしましょう♪


通勤中の方、お暑いでしょうが、頑張って会社まで辿り着いて下さいネ。
東西線とか蒸しますよね〜(T_T)