2014年6月16日月曜日

en-ball

ついに、W杯が始まりましたね。
好カード多数で、寝不足&波乗不足且つテレビっ子になっている俺です。
こんにちは。
天気の良い週末でしたね。

初戦、ブラジルに負けはしたものの、クロアチアの上手さに感動し、全試合観たくなった俺です。
クロアチアといえば、KINGが居た所。
クロアチアリーグのレベルも、きっと高いのだろうと感じました。
今、そのKINGは親善大使となりブラジル入りしてますね。


スパイクとシンガードを持ってってるあたりはウケました^^;

また、、まさかの大敗をしたスペイン。
こうなるとチリ対スペインが見物です。
オランダは4年前の借りをきっちりスペインに返しましたね。

そして、昨日のドログバ戦。
残念でしたが、残りの2試合を信じて、声嗄れるまで応援しましょう!!



さて、そんな中、
先日娘と「稲葉浩志さん」のライヴ、 〜en-ball〜 に行ってきました。


品川プリンスの辺りにある、ステラボールというライヴホールです。

まだ学生時代、嫁さんがこの近くに住んでいたので、品川にはよく来たものです。
Wingsというモール内のアンナミラーズ(通称アンミラ)は、今想えば「萌え系」の先駆けでしたね。


ステラボールには、そのWingsの中を抜けて行きます。


開演19:00ですが、気分を高める為に18:00着の俺達でした。

B'zのライヴはコンスタントに行ってる俺達ですが、稲葉さんのソロは初めて。
ワクワクです。


あの高音美声は、何をどう頑張っても手に入らないのが悔しい。羨ましい。。

内容はとにかくサイコーで、全部で21曲、ほぼノンストップで歌いっぱなしの悦楽時間でした。
ライヴでやっていた、俺の好きな曲を1曲リンク貼ります。
お時間のある時に聴いて下さいね。

Stay Free 
https://www.youtube.com/watch?v=x4vuEodG_ps

稲葉さんはそろそろ50歳?
あり得ない肉体と声でした…

そして21:00閉幕後の帰り道は、ロマンチック街道となっていました。


また1つ素敵な思い出が出来ました。
感謝です。


せっかく上京したので、次の日は富ヶ谷の先輩に会いに行き、ランチを御馳走になりました。
そのお店はコチラ。
ボジュン トミガヤ


俺は、野菜カレーをチョイス。


ベジタリアンは絶対食べるべき1品です。
抜群に美味かったです。
先輩、御馳走さまでしたm(_ _)m
アメリカ巡業お気をつけて!!


そして最後はいつものように、馬喰町のヘアーサロンへ。


相変わらずの神技職人でした。
高松くん、いつもありがとう♪
Luce hair design  Takamatsu
TEL 03-3661-0098


東京ショートトリップから帰って来ると、収穫漏れした梅が熟しきって落ちていました。
ほんのり甘い香り漂います。


これ位熟すと梅も生で食べられますが、味のうっすーーーい桃って感じで美味しくありません。
お腹の弱い人は下痢になりますので、良い匂いで美味しそうですが、食べない方が良いですからね。
勝手に食べてお腹壊しても、ノークレームノーリターンでお願いします。



では、W杯に戻ります。
ソコソコの良い波では誘わないで下さい。
それなりのチューブ以上で誘って下さい。
夜露死苦。