2015年3月2日月曜日

Over 40's 再び。

MACALLAN@C_cabin4:00am




先日野暮用があって上京し、帰りのバスにて、ツイてる俺のお話です。

俺の左隣りに座った20歳位の女の子。
風邪をひいているのか花粉症なのか、鼻水をずーっとススっていました。
東京〜館山まで… 約2時間。
ティッシュを差し出して「鼻かみなよ」 と言うと「あ、大丈夫です」って言われちゃいました。
「そーじゃねーよ(怒)、ズーズーうるせーから言ってんだよ‼︎」
とは、言えませんでしたが、、、そんな気持ちでした。 ハァ…(T_T)

程なく今度は、前方の40歳位のオバ様。
スマホを弄り出したんですが、そのスマホに鈴のストラップが付いていて、スクロールする度にチリンチリン五月蝿いのです。

嗚呼、、、今日はついてねーな… と思っていたら、お次は後ろに座った大学生の男の子2人。
真剣に「神」について語りだしました。
おぃおぃ…
真面目そうな見た目とは裏腹に、少しだけ暴力的な発言がある子達で、こういう子達が間違った方向に向かうとイスラム国とかに入ってしまうのかなぁ…などと考えてしまいました。

神様が居ないのを知ってる俺は、
「神様なんて居ませんよ、誰も見た事ありませんよ。見たもの以外信じない方が良いですよ」
とは、言えませんでしたが、、、そんな気持ちでした。はぁ…(T_T)

バスで睡眠をとろうとしていた俺はパキッと目が覚めてしまい、本を読もうとバッグから「ニーチェ」を取り出すと、老眼鏡を忘れた事に気付きガックリと肩を落としたのであります。重なる時は重なりますね…

最後の極め付きは、バスを降りた瞬間、カラスの糞が靴の上に降って来たのでした。。。

うーむ… ウンが付いてるな

といった、雨の木曜の出来事。
こんな日もあります。

俺が総理大臣になった折には、公共機関は禁煙に加え、「禁・鈴、禁・鼻ススり、禁・神の話」を加えたいと思います。はい。

まぁそんな俺も、そろそろ加齢臭で人様に迷惑をかける歳になりつつありますので、気付いた方は遠慮なく忠告して下さいねm(_ _)m

皆さんはハッピー&ラッキーでありますように(祈)

こんにちは。
お元気ですか?

本日のプロローグは、FBのイイネが減るのを覚悟で書いてみました(笑)


さてさて、先週末の貸し切りお客様の記事をココに。

例年この時期にいらして下さっている「OVER 40's」と云うユーノスロードスターのオーナーズクラブの皆さんです。
もう7年(回)になるでしょうか?



因みに昨年の記事はこちら。
http://c-cabin.blogspot.jp/2014/04/over-40s.html

幹事のムラさん、いつもいつもありがとうございます。
あの身勝手な御老体達をまとめるのは、ホントに大変ですよね(笑)
お察しします。ご苦労様でしたm(_ _)m


そんな爺様達の外飲みが始まったのは15時。
例年通り、水の様にビールが無くなっていきます。


18:30の夕食に合わせて、大(だい)会長乾杯のご挨拶は、去年より10分程短く、20分程度。


今年はトリュフさんご夫妻寝ちゃいませんでしたね(笑)

宴もたけなわ、メインエベントのジャンケン大会。


これにはウチの連中も参加させていただくのですが、最早ウチの為にやって下さっているのでは… と思う程、娘に勝たせてくれるのです。

今までに娘が勝ち取った景品たち。


宝の山ですね。

そんなこんなでフツーの人は23時位には寝てしまいます。なんせ15時から飲み続けていますので。

しかし今回は、珍しく喜び組が3名もいらしてたので、大・会長は眠りにつけず、、喜・会長となっておられました。


最後の方が寝たのは4:30。
例年より1:30オーバーでした…
別料金戴いても良いですか?(^_^;)

なのに8:30には皆さん元気に朝食を。
恐るべし Over 60's。

そして今回の飲果。


これプラス、ビールが48本。。。
鉄の肝臓ですね…


今年もありがとうございました‼︎
また来年全員揃っていらして下さいね〜

あっ、新型ロードスターにお乗り換えをご検討の方がいらっしゃいましたら、下取りの車は俺が無償で引きとりますのでお声掛けくださいね〜♪


平塚のゼロカウンターおじさん、ボーイング747の運ちゃん、今年は残念でしたね。
お二人が来ないと、ビールの新記録が出ませんよ〜


因に舟盛りの残りは、有り難〜〜くトマトが頂きました(^0^)/



白身より赤身がお好みのようです。


C_cabinとOVER 40'sは同い年ですね。



嗚呼、、台湾のカラスミ食べたいなぁ〜