2015年11月13日金曜日

晩秋房州田舎風景

先日11月11日11時11分、背番号11のKING KAZUが現役続行を発表しましたね。


ホント尊敬します。
来期もカズダンスが観たいものです。


こんにちは。
俺は先週、波と田舎と太陽を満喫しちゃいました。今日はそんな平日の田舎風景を載せてみます。


まずは前回の前線通過の南ウネリから。

サウスバウンドして、
コチラのビーチブレイクへ。


おぉ〜〜
ワレテルワレテル


しかも Nobody ♪


ブレイク名・YSK
次回の大西の後が楽しみな地形でした。

この日は残念ながらレインボーグリルはお休み。しかし他にも絶品グルメがあるのがこのエリアの良い処。こちらの銘店「天狗」さんへ行って参りました。
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12018216/


日本1演歌の似合うこのラーメン屋。日本1という事は世界1でもありますね。
俺はココの餃子が宇宙1好きなのですが、急いでいたのでグっとこらえ「味噌チャーシュー麺 850円」を頂きました。


あっさりしててコクがある、昔懐かしのお味です。
甘じょっぱい汁に縮れ麺、完璧です。
代替わりしても受け継がれる伝統味。

この界隈(館山・白浜・千倉)で1番好きなラーメンです。 白浜通過の際はぜひ!!


そして後日の Sol die.

いつものクラスルームの日の出。


波はイマイチでも幸せ時間。

シーキャビンにて南中太陽 11:25


だいぶ角度が低くなりました。

文明堂カステラ時刻の西陽。


その2時間後。


佳い太陽日でした。

因にコチラがシーキャビンの杉浦太陽。


りょー君、、、
イッパイ食べて筋トレしてね♡



日、変わり、、
鴨川でサーフしていたら、ペンション・インディアンサマーの中澤先輩と会い、そのまま拉致られ、亀山湖で紅葉下見ツーリングセッションとなりました。

ツーリングといっても湖上なのが中澤式


海あり 山あり 湖あり、が鴨川なのです。


もみじは1〜2週間後が潮時ですかね?
(※ 潮時とは、引き際ではなく、良い頃合いをさします。)

初カヤックにつき要領掴めず、たくさん写真を撮れませんでした。


しかし、ホントに癒される遊びです。


ココから先6枚は中澤さんの一眼レフで捉えた動物達です。

亀山と云うだけあって、彼方此方で亀が甲羅干しをしてました。


というか、亀が山のように居るから亀山湖なのですかね??

オアサギ


さすが中澤さん、この瞬間を良くキャッチしましたね!

カワセミ


流石にカワセミの飛行中は無理ですか!?

鹿さん


昔ウチのバイトの子で、鹿を見て「美味そう…」と呟いた女の子がいました ^^;

中澤さん


あ、お猿さんでしたね。

そしてツーリングのドンづきはこの滝。


雨の後だったので良い水量があり、マイナスイオン降りまくりでした。

行って帰って約2時間のクルージング。
中澤先輩、良いセッションをありがとうございましたm(_ _)m
コチラのジャングルクルーズに行きたい方は、まず鴨川の銘宿「インディアンサマー」の常連になって下さいね。遊びの王様「インディアンサマー」の主・中澤さんが暇な時だけ、このクルーズが開催されますので。

俺が思うに、紅葉も良いけど、恐らく新緑の季節も最幸だと思いますよ♪
インディアンサマー : http://www.i-summer.jp/




低気圧抜けて良い波予感の南房総。
さてと、、、今日はドコでやるかな…