2015年11月8日日曜日

立冬千倉徒然

あいにくの天気になってしまった日曜ですが、当館はこの週末もリピーターの方達に助けられ、良い仕事をする事が出来ました。
本当にいつもいつもありがとうございますm(_ _)m
皆さん、またお待ちしてますね!




さて先週の低気圧、土砂降りの月曜日。
バイトのりょー君と仕事をしたあと、一緒にレインボーグリルへランチをしに行きました。
ソコで頂いたコチラのサンドイッチ。

テリヤキチキンサンド


45年と11ヶ月の人生の中で、間違いなく1番美味しいサンドイッチでした。
俺が平砂浦プレイスで波乗りした際、必ず立ち寄るお店です。

レインボーグリル :
http://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033437/

南房総、館山にお越しの際はぜひ足を運んでみて下さいね。
行かないと損ですよ!


その後、嵐は落ち着きオフショアへ。
北西の風、4m/s
いつものブレイクは、ほぼパーフェクトの姿を見せてくれました。


1年に数回だけある特別なブレイク。


頭プラスのリップありバレルあり。
仲間だけで4時間貸し切りのプレミアムタイムでした。
これがあるから波乗りはやめられないのです。
いわゆる「The Day」ってヤツですね。
殆どのサーファーはこの日の為に、98%の良くない波でも海に入り、スキルを磨いたり体力をキープするのです。

サーフィンやっていて良かったと思える数少ない日、、
サーフィンありがとう。
海ありがとう。
南岸低気圧ありがとう。


でも、オリンピックには反対です…

サーフィン流行衰退希望。
サーフィン人口減少熱望。

おじさんは、波の取り合いが嫌いです。
夜露死苦。。


この月曜波、flowsチームは仁我浦の良い波を喰えましたか?
フナケンさん、ギターも良いけど麻雀の腕も磨いといて下さいね♪



ネタ変わり、千倉町忽戸の最近景色。

雲の切れ目がパキっと別れており、西(右) 側は雲1つない快晴空。


The Day の翌朝の日の出。


そしてその日の夕暮れ。


忽戸(こっと)に住んで16年、空の表情・海山の四季色には飽きのこない幸福があるんです。

最近テラスに遊びに来るイソヒヨドリ。


鷹ぶった鳶。



下2枚は娘・菜花12歳♀が撮った写真。
魚見根山のキボシカミキリ。


魚見根山から仁我浦の眺め。


菜花、佳い色が撮れたね。
キミは写真のセンスがあるから、インスタグラムでも始めたら?


そんな感じの千倉徒然。

南風の暖かい立冬千倉、今朝もまだ雨です。
ブルーマンデーですが、今週も頑張っていきましょうね。