2016年12月19日月曜日

忘年会 '16

昨日の不思議雲。


いやー
先週は忙しかったっす。
10日から14日までお客様途絶えず、14/15は忘年会。
16はHPリニューアルの打ち合わせとSTAR WARSの封切り。
で、また週末はお客様。
年の瀬間近って感じになってきました。

連日のアルコホール、先週だけで2キロも太ってしまいました…
しかも、ヘルペスやら口内炎やら…
また摂生しなきゃ。。
皆さんは肝臓大丈夫ですか?


そんな先週のお客様は、長野は塩尻からのリピーターの方で、スノーボードのカリスマジャッジ・恭爾さんと奥様でした。
シーキャビンの最近の売れ筋プラン「平日1組リピーター限定・ベロベロになるまでカウンターでクダ巻いちゃうよプラン¥10,000.-」で、いらしてくれました。

この日の料理はコチラ。
1st
前菜盛り 刺身盛り サラダ


2nd
鯨ユッケ 松前漬パスタ 豚バラみぞれ和え


3rd
牛タン塩 タリアータ ネギのナムル


お箸で食べられるこんな食事をしながら呑みたい方、どうぞリピーターになって平日にいらして下さいネm(^ ^)m


そして丁度この日は南岸低気圧通過中の日だったので、翌日はドコも波が豊富。
なので、恭爾さん達と一緒に、南斜面のSud Paradisoで軽くワンサーフ。


風強く寒過ぎて、1ラウンドで退場となった俺達でした。
ま、一応チューブには入っときましたけどね😎👍

で、前回テラッツァにお連れした時、どっぷりテラッツァ中毒になってくれたお2人なので、もちろん今回もランチをしに行ったのでした。

この日の神前菜。


恭爾さんご夫婦もご満悦。


神ペペロンに、


神ドルチェ。


いつもながら、安定の神味でした。

恭爾さん、今回もありがとうございましたm(_ _)m 次は夜の神コース行きましょうね〜♪
雪山はシーズンインですね。
頑張って下さいネ(^ ^)/


そして、次の日。
今度は東斜面が良くなり、OKD下のWater Gateが炸裂。


頭半、チューブ有り有りでした。


おじさん ご満悦♪

しかもこんな極上ラウンドの次に、極上ピザパーティまで用意されていたのです🎵


ノーザンライツ麻男先輩んちで「椎茸餃子の会」の面々とお邪魔して、しかも、テラッツァの朝比奈シェフが腕を振るうピザ会だったのです。


麻男さんちは、いつもながらカックイイ


建物が凄過ぎて、舞い上がるY字バランスオジさんも…


危ないですよ…
もう54才なんだから。。。
次はその右手を外してみましょうね♪

こちらの見たことないこの車は、US日産の特殊車両を更に改造したキャンピングカーらしい…


ハンパ無いですね。。

そして宴はじまり、


家主の麻男さんと、庶民の手(笑)


そして、シェフ自ら生地を伸ばし、


トッピングし、


焼いてくれるのです。


こちらが麻男さん自慢の石釜。


釜には一寸うるさいガラス屋の大場さん、興味津々ですね。

で、焼き上がりは、パリッパリの最幸の仕上がり。


俺はこのクリスピー生地が大好きです。

シーキャビン3代目スーパーバイトのミナコさんも、美味過ぎて房州弁連発でしたw


トイレを借りに家の中に入ると、ブーフーウーのモチーフである豚さんがイッパイ飾られてます。


実際はコレの10倍あるんですよ(汗)


あ、ご紹介遅れました。
コチラが麻男先輩。


子供服で有名な、あのBoo Foo Wooを創った方なのです。

俺と同じ干支なので、現在59才。
しかも現役バリバリのサーファー。
因にドレッドの束は、41束でした。
先輩、顎髭もドレッドにしましょうよ😁

そんな洋服屋の麻男さんなので、イチイチ彼方此方お洒落。


ヘビ注意の看板すらオシャレ。


さ、宴に戻り、
俺のリクエストで、シラスのジェノベーゼを作って貰いました。


ヤバすでした♪

極め付きは、カルツォーネ!!
包んで、


焼いて、、


出来上がりはこんな。


切るとラグーがこぼれ出ます🎵


まさか、南房総でこんな極上カルツォーネが食べられるなんて…泣

麻男さん、釜と場所の提供ありがとうございましたm(_ _)m
ピザ会、いつか夜にやりたいですね!!

朝比奈シェフ、お疲れ様でした。
あんなに美味しいピザが作れるのにテラッツァで出してないのは、もったいなさ過ぎです。
大場さんに石釜作って貰いましょうね!!


ということで、その後、俺は恵比寿へ。


松玄さんにて、水炊きでした。


明中の同級生たち。


みんな、佳いお年を!!


からの〜

ローグ・ワン


Episode 4のあの発言はこういう事だったのか!! という感動的な作品でした。
しかし、、ベイダー卿は強い…

という事で、帰宅してソッコーEp4を。


もちろんVHSですけど何か??


😎


先週の日記はこれにておしまい。
今週末はクリスマスにつき、俺は仕込みに追われることになりそうです。
皆さんは佳いクリスマスウィークを過ごして下さいネ🙏
また来週お会いしましょう!!





レモンの木と宵の明星