2017年9月19日火曜日

十番ダイヤリー #4

9月に入り急激に秋めいたせいか、例年より1週間も早く彼岸花が咲き始めた千倉。


こんにちは。
昨日は台風一過の晴天でしたね。
南西風吹き荒れ、イネ科の花粉が飛び散っているのか、花がグズグズの俺です。
花粉症の皆さん、ご自愛ください🙏


こちらは24時間コンシェルジュのトマトさん。先週はツグミらしきものを狩ってきて、ひとしきり自慢した後に、バリバリ食べていた看板娘。


俺が与えるカリカリと、自分で獲るジビエで栄養状態がよく、毛並みツヤツヤです(笑)


長生きしてお客様の出迎え頑張ってね♪



さて本日は、9/9に泊まって頂いた貸切リピーター、麻布十番チームの記録です。
ベンツを持たなくてもハッピーだぜ!! っていう見本のような方達。俺の大好きな人種ですね♪
写真多数なので、お時間のあるときにどうぞm(^ ^)m

ちなみに昨年の記録はこちら↓
http://c-cabin.blogspot.jp/2016/09/blog-post_20.html

一昨年はこちら↓
http://c-cabin.blogspot.jp/2015/09/glass-fish-c-cabin.html

その前はこちら↓
http://c-cabin.blogspot.jp/2014/09/party-party-party.html

全部見たら20分くらいかかっちゃいますからね。


それでは今年Ver.を。


今年は船釣りからスタート。
東京を金曜の夜中に出て、土曜の早朝5時から出船していた模様です。


てるてる坊主を100個作った甲斐がありましたね。快晴、そしてべた凪の釣り日和でした。

これはアカハタ?


こちらはイサキ。


ちなみに彼↑リョウは、偶然俺が所属していたフットサルチーム・セコイヤのチームメイトで、長男優作がお世話になったサッカーマン。今は十番のオルソで腕をふるう料理人なのです。

そして釣果はこちら。





釣りすぎだべw


チェックイン後は、各自寝る人・海行く人など自由行動。
フランス人映画監督はテラスで日焼け。


フランス人は何やっても絵になります。

そして18時、乾杯となりました。


かんぱーい


お行儀よろしい皆さんです。

この日のメニューはこんな感じ。


前菜とサラダ。


舟盛り。


メインのラムマサラライス温玉のせ。


食後は恒例の花火大会。




亀ちゃん、どこかいてんの? 笑

今年のエイリアンクィーンは、昭和のオバケとなりました。


素晴らしい仕込みとお仕事です。
段取り八分 仕事二分。

メインの打ち上げは動画でどうぞ。


昨年に続き、サクちゃんの手作り花火。
そのサクちゃん↓


ラスベガス生まれの浅草橋育ち。
遊びの王様なのです。

花火後、テラスが気持ち良い夜でした。


てっぺん回ったあたりから俺は記憶がとび、気づいたら3:00am、みなさん寝ていました…


もしもし、、、

お行儀よろしい皆さんです。

しかし翌日は朝から元気なみなさん。
きっちりと迎え酒で乾杯してました。


パワフルです。


今年もDJいるし(笑)
カツヲジャパン(左)とカズオジャポン。


お2人ともグッジョブでしたよ♪

例年通りシャンパンプールと、


今年はノンアルプールが増設(笑)


暑い日だったので、熱中症対策ですね。

そして怒涛のセレブBBQ始まりです。

鶏フェス。


牛フェス。


豚フェス。


羊フェス。


豪華貝フェス。


半端ないですね… ^^;

こちらが女子部のキャプテン、トモジョボヴィッチ。


ワインのラッパ飲みが似合いますw

トムカレン似の外人さんもいらっしゃいました。


麻布十番キャンディーズ。



宴も酣、そろそろ海のお時間です。


当館から歩いて5分の川間海岸。

地元の子供たちが海デビューを果たす、大切な場所なのです。


去年は雨でしたもんね、今年は幸せ感漂ってます。


しかし海に行かず残っていた者達は、「いつかやるな」と思っていたカラオケ大会を実行…


スマホで歌詞確認(笑)

悦に入ってるし(笑)


EZ do dance フゥ〜 EZ do dance フゥ〜


フゥ〜じゃねーよ!! って近隣住民から突っ込まれるのではないかと、ヒヤヒヤドキドキtimeでした(汗)

青空カラオケなんて、日本人の何人が体験した事あるでしょうね? 笑笑

そんな中、昨年と同じ場所・同じ体勢でトマトを可愛がるゲッタン。


お互い癒しあってました(笑)

帰りの運転要員として仮眠をとるドライバー達。


お行儀よろしい皆さんです。

今年もありがとうございましたm(^ ^)m


また来年、さらなる進化を遂げた皆さんに会える事を期待してますね♪

ばいばーい!!


と、例年では終わるとこなのですが、、今年はプラスストーリー。

冒頭先述したオルソのシェフ、リョウのリョウ理が猛烈に食いたくなり、翌々日に俺が麻布十番の銘店となりつつある「orso」へお礼参り。


俺が行くと、どこからともなく集まってくれる仲間達。


いつもありがとう♪

そしてリョウの飯を頂くことに。
その料理達をご紹介しますね。

甘エビのタルト。


ビネガーで炊いたホワイトカポナータと合わせてあり、甘爽やかな逸品でした。

イサキのポアレ バターナッツソース。


リョウ、素晴らしい腕です。

ギアラのランプレドット。


ヤバいやつです。
NRMちゃん、美味しかったねー♪

カウンターに置かれたヤバそうな葉。


食べるやつですか? 吸うやつですか?



ウニのトロフィエ。


ご飯ください。

松坂豚のグリエ アロマティコソース。


ご飯大盛りでください。

本当に、心から、全部美味しゅうございましたm(_ _)m


厨房は、笑顔絶えない素晴らしいスタッフ達。


向かって左が、若き巨匠ヒデオシェフ。そして反対が、ヒデオの兄弟子リョウ。


2人とも、新宿御苑のヴィンチェロさんで育てられた料理人なのです。
ヴィンチェロ、これは早く行かないといけませんね。

この夜集まってくれた仲間達。


年末あたりにまた行きます。
亀ちゃん、宿よろしくねw


てな感じの十番team夏合宿2017でした。
いつかOver40'sとのコラボをしたいですね。早くしないと老い先短い方達なので、早急に(笑)



それでは今週はこの辺で。
来週は、テラッツァコラボプランのご紹介です。


良い季節になりました。
食やスポーツ、読書など、良い趣味に佳い時間を費やしてくださいね♪