2017年9月4日月曜日

ぐるめっと千倉

先週の台風波。
West sideの迫力あるトリプルオーバー。


からの、パラディッソのタブルオーバーファンウェイブ。


No15サンヴー、ご馳走様でした。
リハビリには一寸きつかったよ…



こんにちは。
急に秋めいてきましたね。
俺は秋の花粉症が始まりました。
皆さんも養生してくださいね。


さて今週は、先週の告知通りグルメリポートです。
俺が最近行った千倉のお店で、美味しかったものだけを紹介しますね。
皆さんも、ぜひ一度足を運んでみてください。


まずはマイブームのイチエモンさん。


薬膳料理の銘店として、確立しつつある素晴らしいお店です。

お昼は、
日替わりの薬膳ランチがオススメ。


本当に、こだわりと優しさが伝わるお料理なのです。

夜のオススメは以下。
ポテトフライ。


絶妙な衣と塩加減。
1人で1皿食べたくなるやつ。

湯豆腐。


1人で1椀食べたくなるやつ。

じゃこピザ。


生地と具と蜂蜜のバランスが、本当にいい塩梅なのです。

千倉小の裏手となります。
生ビール500円と良心的で、ラストオーダー22:30も嬉しい限り。
ぜひ1度行ってみて下さいネ。
店主のこだわりを感じますよ!
イチエモン ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12040845/


次は、アジアン。
駅から車で1分、当館からは8分の 
サンライズシー


以前も紹介したお店ですが、今回は以前とは違うメニューを紹介します。

まずはナンロール。


生春巻きの具にマヨネーズを合わせ、薄いナンで巻いた感じをイメージしてください。

ヤムウンセン。


パクチは入ってませんので、欲しい方は言って貰いましょう。

ガイサテ。


タイの焼鳥で、ココナッツを絡めた甘辛の焼鳥です。

チキンパコダ。


ネパール料理で、チキンの天ぷらです。
ビールに良く合うんです。

そしてビールもこの安さ。


サンライズシーは庶民の味方。
マスター、いつ迄も千倉で頑張ってね♪
サンライズシー ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12041670/


つづきまして、
当館から車で5分、サーファーなら御用達のトンカツ屋とん亭いとうさん。
コスパで言ったら、ここに敵うお店は無いでしょう。


トンカツ屋さんなので、カツは全部美味しいのは当たり前なのですが、その辺はおいといて、、、


まずは、ニラレバ炒め。


俺のカミさんはコレしか頼みません(笑)

五目そば。


ウチの娘は3回に2回は五目そばです。

チャーシューメン。


と、カツラーメン。


この味でこのお値段???
と思える美味しさ。
さっぱりしてて食べ飽きない、毎日食べれるお味です。


その他のオススメは、、
と、言っても全部美味しいのですが、上記の他に俺がよく頼むものは、トンテキ・チキンカツ・生姜焼き・モツ煮・天丼です。
こちらも庶民の味方です。
心からありがたいと思えるお店。
とん亭いとう ; https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12022363/
唯一の難点が、禁煙でない事。
田舎なのでしょうがないのかもしれませんが、、、 早く禁煙法案施行されて欲しいものです。



はい
庶民でない先輩方、
お待たせいたしました。
レストランです。
リストランテです。
テラッツァです。


もう皆さんご存知ですね。
俺が貯金出来ずにいるのは、このお店があるからなのですよ(笑)

ランチの2週間で変わるパスタ、ここ最近のものをご紹介。
ゴーヤとベーコンのペペロンチーノ。


大葉と明太子のペペロンチーノ。


牛すじのお肉ゴロゴロボロネーゼ。


エビとアーティチョークのペペロン。


パスタランチは、これらのパスタにプラス、サラダと自家製フォカッチャが付いて1080円とお得なのです♪

でもオススメは2000円のAランチか、3500円のBランチ。
せっかくテラッツァに行ったのなら、ぜひAかBを楽しんでくださいね。

そして今日はBランチをご紹介。
まずはサラダ。


そしてこの店1番のウリ、神前菜。


そしてこの後にパスタが来るのですが、この日は撮り忘れ、、
メインはお肉かお魚を選べるので、迷わずお肉。


美味しいぃぃぃぃですよ〜

デザートは3種類。


身も心も満たされる。
とは、まさにテラッツァの事。
ぜひ1度ご賞味くださいm(_ _)m


そしてこの秋、「秋の味覚テラッツァプラン」と銘打ち、テラッツァで夕食をしてシーキャビンに泊まるという、今春にも販売したお得なプランを提供します。
詳細はまだ決まっていませんが、10月上旬から11月下旬を目安にご案内いたしますので、ぜひこの機会にテラッツァの神コースを堪能してください!!

プランやお値段がまだ決まっていないのに、もう既にご予約されているリピーターの方もいらっしゃいます(笑)
皆様もぜひ、テラッツァとシーキャビンへm(^ ^)m


それでは今週はこの辺で。
良い週になりますように🙏





今週末は、十番村民の方達の貸切となっているシーキャビンです。
村民皆様、てるてる坊主は作ってますか??



ハルキ監督、そのままダイエット合宿して良いからね♪