2018年2月25日日曜日

今年も来た 台風1号

こんにちは。
2-26ですね。


Happy Birthday KING KAZ & MY SON.


先日、リピーター様からの要望。
「ラム料理が食べたいです!!」

はいっ、、お応えしましょう♪

まず人参2本、玉ねぎ4個を擦り下ろして炒めます。


あま〜くなるまで、炒めます。

次に、ペコロスを40個剥き(約1時間)


ブイヨンで炊きます。


同時進行で、ラム切り落としと牛すじを1時間半、みりんとお酒でコトコト煮ます。


さらに同時進行で、トマトの水煮を煮詰めます。


こいつを6缶です。


最後に全部合わせ、味付けは、ブイヨン・マサラ粉・ターメリック・蜂蜜・カープソース & 愛情


看板料理・ラムマサラライス

 


そして、このお料理を食べて頂くのは、お馴染みの「房総を暴走する不良老人ドリフト会」

Roadster Owner's Club OVER40's

の皆様です。


老人は並べるのが好き。(後藤)

昨年; http://c-cabin.blogspot.jp/2017/02/blog-post_27.html
二年前; http://c-cabin.blogspot.jp/2016/03/blog-post.html
三年前; http://c-cabin.blogspot.jp/2015/02/over-40s.html
四年前; http://c-cabin.blogspot.jp/2014/04/over-40s.html


午後4時に到着した不良老人たちは、


早速テラスでハートランド充電。


この写真を収めたのは、この会の時期代表となるウッチーさん。


現会長の愛人にして、次期会長を名指しされているらしい…
なんてオープンな会なのでしょう。。笑

今年は寒すぎて、あっという間にサロンへ移動。


その後6:30pm、宴会スタート。


かんぱ〜〜い


今年のディナーメニューはこちら。


前菜盛りと濃厚トマトスープ。


このトマトスープは、東銀座のナイルレストランのそれをヒントに創った物ものなのです。

舟盛りは1台4000円の小さめを4台。


石鯛とメジナが千倉感を出しています。

会長ご乱心。


あと1年で二十歳なんですねぇ…


で、お約束のじゃんけん大会は、


いつもの宴会部長・久我さんがキャノンボール出場の為不在、、、なので、たどたどしく終了(笑)


久我さん、単品でいらして下さいね♪

9:30pm、
幹事のムラさんは、いつもの定位置。


ムラさん、ブレないなぁ…



ムラさんが強制的にお部屋に帰されると、恒例の「クルマ談義」のお時間へ。


あーでもない こーでもない…
呆れ顔の女神様。

てっぺん周りバタバタと撃沈していく中、女子がいると絶対帰らないフロントローと、空の運ちゃん。


時期会長とパチリ。


現会長の「キィーっ」て声が聞こえてきそう…

今年は、めんど臭い爺さんが居なかった為、2:30amには消灯したのでした。

しかし、そんな中にも超早起き爺さんは居るもので、3:00amには起床。
シーキャビンをバックに星空を撮影されてました。


Photo by Yamamoto-san.

俺の視力では勿論ここまで見えませんが、Canon PowerShot S120だと、ここまで綺麗に写るのですね。
この時期、全天で2番目に明るく見える星カノープスとやらが見えたらしく、撮影者の山本さんは、それはそれは感動されていました。


翌朝、まだ点火されない愛機達。


右上NBの幌がカックイイですね。

そしていつものように、8:30amにはきちんと朝食。


シラス入りトマトリゾットやホットドッグなどなど、ソコソコ量があるのに、誰も残さず完食。
素晴らしい爺様たちです。

今回の飲果はこちら。


一昨年のビール62本には至らなかったものの、今回も砂漠に夕立の吸い込みようでしたw

老人は記録が好き(後藤)

チェックアウト後は、いつものように記念撮影。


中でも俺の1番好きな車は、この最長老が乗ってる、

ROADSTER RF

 


屋根の色を塗り替えるこだわりっぷり。
好きです、こういう個だわり。


車高も凄いですが、80歳で新車を買うあたり、尊敬に値しますね…🙇


大・会長、幹事ムラさん、皆様、今年もありがとうございましたm(^ ^)m

来年はお互い20周年ですね。
これからも仲良くして下さい。
ありがとうございました♪


そしてシーキャビンでは、このような癖のある、ネバっこいお客様をお待ちしております。

#貸切ペンション

#ツーリング

#サーフィン合宿

#女子会

#女子会といいつつ、実は婦人会

#夜更かし

#わがまま聞いてくれる宿

#オーナー身を削る


などなど、お気軽に相談して下さいね♪





自分の人生の
主人公になろう

自分の行く道を
自分の意志で選ぶ人になろう

自由に
積極的に
人生を美しいものにしよう

ルールや常識に
縛られない人になろう

自分の行く道は
自分で決めたほうが
楽しいに決まっている

人生の
Driverになろう!!