2018年9月24日月曜日

夜長月グルメ

こんにちは。


お彼岸も過ぎて、涼しくなりましたね。

先週は月曜が台風22号の波のピークだったらしく、俺はガッツリ外してしまいましたが、次の日はスペイン浜で軽く良い波を当てられました。


誰も居ないノーリーシュ日和♪

秋休みだった娘に撮って貰いました。


こないだの台風で打ち上がった亀さん。


アカウミガメかな?
背中にでっかいフジツボを蓄えていたので、相当な御歳でしょう。
大往生ですね。
おつかれさま、おやすみね🙏


そして今年はバジル畑が大豊作。

とりあえず、5株だけちょん切って


バジルペーストに。


これを使って作った、舞茸と豚バラのジェノベーゼ。


からの、鴨ジェノベーゼ炒飯プレート。


双方、オフシーズンのリピーター限定で提供いたしますね♪
まぢ美味いっすよ!!



さて今週は、最近俺の行ったグルメ情報です。
どの店も、大事な人を連れて行ける銘店なので、ぜひ参考にして見てください。
リピート確定!!店ばかりですよ。


まずは、千倉のポールポジション

Sand Cafe



俺は平日限定パスタランチが好きです。
その中でも、前菜のサラダが世界1好きなのです。


愛情を感じますね。

Sand Cafe ; http://www.sandcafe.jp/sandcafe/



そして館山駅前、ヨーロッパプロバンス料理の銘店

セントシュバイン



何と言っても自家製のスモークレバーやタン、そしてベーコン。


このベーコンを使ったピザが、


俺の人生で1番好きなピザなのです。

ホームページが無く、ぐるなびも見つからなかったので、場所だけ添付します。


駅から歩いて3分。最近は、電車で行くのがマイブームの我が家です。



そして最後は、今1番ハマっているイタリアン、

モンキー



実家のある松戸で、全然南房総じゃないですがw、松戸に帰ると必ず行きたくなるイタリアンなのです。


いつも家族でお邪魔する、居心地のいいお店。


親父とお袋、初登場(笑)

選べる前菜盛り合わせや、


旬魚をメインに使った創作イタリアン。


左上の穴子の白焼きや、右上のカリフォルニアロールは、黙っちゃうぐらい美味すぎでした。

そして、何と言ってもコスパが凄い!!
6人がたらふく食って、3人がそこそこ飲んで、総計22000円♪
1人 ≒ 3700円!!
ぶっとびの安さです。

そして、マスターの半谷(はんがい)さんは、サーファーなのです。


夕方6:00オープンですが、すぐ席が埋まってしまうので、予約をして行きましょう。

Monkey ; https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12041631/

半谷さん、いつか千倉でセッションしましょうね〜



ということで本日はサラリとこれまで。
また来週いらして下さいね🙇

ちゃお✋😎