2018年9月18日火曜日

十番ダイヤリー #5

アムロちゃん お疲れ様。


バブル崩壊後の日本、彼女の歌声に元気を貰った人は沢山いるでしょう。
25年間お疲れ様でした。
そして ありがとう。


こんにちは。
大分涼しくなりましたね。
もう暑いのは飽きました。
早く長袖を着たい今日この頃です。

俺はというと、先月末から手首の腱鞘炎を患っており、ずっと波乗りをしていませんでした。
少し良くなってきたので、13日の木曜日に久しぶりに海へ。


前日のナライ(北東風)がウネリを呼び、リハビリにはちょうど良いサイズ。


手首がまた痛くなり直ぐ上がってしまったので、ちょっとしか乗れませんでしたが、ストレスをリセット出来た良い日となりました。

やっぱ海は良いですね。

そして先週は、ココ千倉の海の虜となっているチクラリアン達が、今年もまた、台風のようにいらして下さいました。


(※ チクラリアンとは ; 住人の事ではなく、千倉の魅力に取り憑かれ、足繁く都会から通ってくる人間の事を指す。)

麻布十番イタリアンの迷店、

orso  オルソ

のスタッフと、お客様達です。
波乗りではありませんが、彼らもまた、千倉の海に日頃のストレスを癒しにくるのです。

今回でもう5回目となり、ブログ読者の方々にはお馴染みですね。
過去4回のリンクを貼ります。
通勤や機上の暇つぶしにどうぞ🙇
全部読んだら30分かかりますからね〜

2017  http://c-cabin.blogspot.com/2017/09/4.html 
2016  http://c-cabin.blogspot.com/2016/09/blog-post_20.html 
2015  http://c-cabin.blogspot.com/2015/09/glass-fish-c-cabin.html 
2014  http://c-cabin.blogspot.com/2014/09/party-party-party.html

これほどまでに、南房総とシーキャビンを堪能してくれる連中は早々いません。
みなさん、ぜひ参考にして下さい!!
遊びの達人たちですよ。


今年の彼らのスタートは、早朝組がイカ釣り部隊。
後発隊は、今流行りのSUP体験でした。

釣りの朝は早いですね。


早いっつーか、遅すぎっつーか…

この会のキャプテンの塚越さん。


チャーさん、良いサイズですね。
今年もありがとうございました😊

未来の十番を背負って立つナルルン。


25歳、彼氏募集中♪
お問い合わせはシーキャビン秋元まで。
ご成約の際は、ノークレーム・ノーリターンでお願いします😎

そして此方は昨年からのレギュラー、オルソのシェフ・リョウ。


俺のフットサルチーム・セコイアの後輩で、長男優作の先輩でもあるのです。
つい一昨日入籍した、新婚ホヤホヤの幸せ者なのです。


リョウ、、結婚おめでとう!!
お幸せに♡


ちなみに、、


離婚は早い方が傷は浅いぞ♪


爆爆爆


さて、後発のSUP部隊は、


お気楽なオネェさま方中心でした。


ライフジャケット、邪魔じゃね?? 笑


田中律子は居たのかな?


ひとしきり遊んで17時チェックイン。
18時から宴会スタート。


今年のメニュウはこんな感じ。


豪華舟盛り 2隻。


前菜盛り。


メインの牛スジ煮込みと、


エスニックおにぎり。


黒米に、ザーサイとニンニク生姜、フライドオニオンとラー油・蜂蜜で味付けたおにぎりなのです。


宴会後、20時からは恒例の花火大会。

の、為に仕掛け作り。


火薬いっぱい♬

今回、火薬担当が遅刻のため、総監督ハルキが仕切るも、


初参加のサトちゃんは要領つかめず、髪の毛捕まれ裏拳を浴びていました。


総監督、、次のリングはいつですか?


そして花火。


からの、バータイム。


予定通り21:00からバータイム。


予定通り、23時に寝るおじさん2名。


↑サトちゃんと、アヤちゃんさん⤵︎


そしてテッペン回るあたりにチェックインする、火薬士サクちゃん。


サクちゃん、ゴーフルありがとね😋
ピンボケごめん🙏


#おつかれのおつかれ


この3人は1つ屋根の下で暮らしているのですが、彼女の部屋とベッドは無く、彼らの部屋とベッドを1日交代で行き来しているという、理解のあるフランス人のようなカップルなのです。

あ、でも3人だからトリオか…

因みに3人とも熊(オルソ)のTシャツ。
3人でもペアルックと言うのだろうか?
まぁ 仲が良いのは佳き事です😌


そんなこんなで、消灯は4:30。


想定内想定内😑


翌日、もちろん俺は起きられず、例年のごとく勝手にBBQを始めている彼らなのでした。笑



かんぱーい♪


プロローグ
うたげ祈念の
秋刀魚かな


秋刀魚とゲッタン、似合うなぁ…


朝比奈シェフ、譲り受けたオーブングリルは大好評・大活躍でしたよ!!



リョウは千倉でもシェフ。


リョウ、イカ臭いよ♡

もう1人のシェフひでおは、キッチンを先輩に任せて日光浴。


平成生まれの日光浴。
ひでお、股間にエクトプラズム出ちゃってるけど大丈夫?👻

そんな後輩にムカついたリョウは、現場をほっぽらかして俺と蕎麦屋へ。


店主さま、イカ臭い男を連れて行き、すみませんでした。おととい結婚したので、もうイカ臭く無くなると思います。

そんな小話の後には、やっぱりアワビだよね♡


そしてスイカ割り。


スイカ割り
スイカ割るより
何割りたい?


37年前に修学旅行で買ってきた木刀をお貸ししたのですが、そのまま紛失。
あれは「風林火山」という絶対に折れない小次郎の剛刀なので、見つけたら来年持ってきてね🙇
ヤフオクで売れば「億」がつく銘刀なのですよ♪



最後は海まで散歩。



そんなこんなで、解散時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎます。


今年も全力で猛烈に楽しかったですね。
そして、いつもありがとうございます🙇

また来年、お待ちしてま〜す♪

あ、その前に今月中には飲みに行きますからね!!

ちゃお





来年は
日焼けのしすぎに
きょーつけて♪