2018年9月3日月曜日

THIRD PLACE というペンション

先日の月没。


日没写真は良くあるけど、月没写真は少ないでしょ?
満月の未明に寝つけず撮った1枚。


こんにちは。
昨日から涼しくて過ごしやすいですね。
また明日からムシムシしそうですが…


先週月曜日、ついに、愛するテラッツァが閉店となってしまいました。
なので、最後にラストランチ。


我々は、この神前菜を目に焼き付けるようにして頂きました。


そして神ペペロン。


最後の最後まで神味でした…

ありがとうテラッツァ
ありがとう朝比奈シェフ
ありがとうミキさん

間違いなくココ千倉のNo1リストランテでした。
次のお店でも頑張って下さいね🙏
遊びに行きますよ〜〜



そして先週は俺の夏休み。
千葉の九十九里方面へ、ショートトリップに行って来ました。

千倉近辺は波無しの週だったので、たまには小波でも良い波を求め一宮近辺へ。
サイズこそ腿〜腰程度でしたが、まぁ乗れる乗れる!!
このサイズでも波乗りになるのが千葉北なのですね。


波乗り向きの素晴らしい地形でした。


しかし今回は波乗りが本題ではなく、この時に泊まったペンション 

サードプレイス

のご紹介です。

ペンションマニアの方は「旧トド」さんと言った方が解りますね。
そのトドからペンションを受け継いだ橋本さんが、サードプレイスという名でリスタートさせたのが此方のペンションなのです。


サーファーに照準を合わせ、サーファーに特化した宿。

シャワールームや、


ボードルームなど、


至れり尽くせりの配慮。

もちろんサーフショップも併設され、



店長のピース君が優しく接客をしてくれる、有り難すぎるお店なのです。


ピース君、16歳。
難聴気味らしいので、高音で優しく話しかけて下さいね。

夕方には波乗り終わりのキッズ達がたむろし、それこそピースでメロウな時間が流れてました。


オーナーの橋本さんが1番好きだという夕方のタマユラ時間。


時が止まったような時間。
思わずアルトゥル・ショーペンハウアーの「永遠は一瞬の中にある」という言葉を思い出した。

お部屋の方は、


シンプルでセンス良い落ちつける作り。


各部屋にトイレがあるのも嬉しい。


この晩は波乗り仲間と酔っ払いました。


シュン、ゲジ、またね!!


翌日は朝からデフテックのMV撮影で、


色んな方がワサワサしており、


活気あるペンションぶりを見せつけられちゃいました😅


波乗りの拠点としてサイコーの宿です。
一宮近辺に泊まりで行く際はサードプレイス、オススメです!!

歩いて3分で東浪見ポイント。
近隣には、お食事どころ沢山。

夏は勿論、冬でも最高なホスピタリティで、サードプレイスと橋本夫妻が出迎えて下さいます。
コスパも3500円〜5000円と、有り難すぎるお値段ですよ!!


サードプレイスHP ; https://www.pension-third-place.com/
Facebook ; https://www.facebook.com/pension.thirdplace/

橋本家の皆さん


素晴らしいご家族です。

オーナーの橋本さんはプロ級に波乗りが上手で、


伸び悩んでる方にも良いアドバイスが頂けると思いますょ。

千葉に波乗りでお泊まりの際は、
千葉北はサードプレイス!!
千葉南はシーキャビン!!
を、どうぞヨロシク🙇

宗くん、お世話になりました。
色々ありがとう🙏
刺激になりました。
また行きますね♪





プレイルームのダーツは、
おそらくナゥなヤングに大人気♪