2019年7月1日月曜日

上半期 最後の週つれづれ

酉年のせいか、トンビを見ると写真を構えてしまう。


来世は鳥に生まれることを熱望。
名前は「ジョナサン」希望。


こんにちは。
蒸しますね。
湿度にめっきり弱い俺は、ここ最近ドライをかけっぱなしです。


先週、インスタで「#浅草」で閲覧していたら、浅草に行きたくなり、初めて浅草寺なるトコに行って来ました。
でも考えてみたら俺は、お祭りとか人ゴミとかセンター街とか無理なんで、スーパー朝1です(笑)


だーれも居ない浅草寺、お経だけが響いていて、心が洗われました。



そして前日の夜は、この彼に、


針を打ってもらい


この彼と飲みに行き、


お参りしてから、大阪の娘に会いに行って来ました。

もちろん、バス。
4000円で行けます♬


佳い読書タイム。


先述の彼は「アリちゃん」と言いまして、俺の小学校の塾友なんですが、飯田橋で鍼灸院をやっているのです。

アンツ鍼灸治療院 ; https://www.ants-shinkyu.com/

体育会系で癒しとかありませんが、絶対調子良くなるので、お近くの方は予約して行ってみてくださいね。ぎっくり腰とかの初期治療などぜひ!!


そして後述の彼は「たかひろ先生」と言いまして、同じく飯田橋で税務事務所を経営している俺の顧問敏腕脱税理士なのです。

井上渡邊税理士法人 ; http://iw-tax.com/

脱税のことならぜひ♬



で、大阪。
まずは仲間のカズマと待ち合わせ、堂島精肉店なるスーパーディープの肉屋へ。
ココは「生」を頼むと1回クジがひけて、


3杯目でカズマが1等を当て、


シャトーブリアンがタダで頂けたのでした♬


北新地、素晴らしい!!

カズマ、またね!!
100kmマラソン頑張って💪😎


そして翌日は、娘の住む淡路という町の、行きつけぼん太へ。


久々登場、なばちゃん。


パツキンからダークブルーになってました(笑)

ココはお好み焼きの店ですが、俺は串焼きが1番のお気に入り。


2人で飲んで食って3000円行かないというありがたきお店なのです。


そして〆の贅沢店。
西梅田の民生


ココも銘店でしたね。

イカの天ぷらがウリとされているのですが、概念を覆されるパフォーマンス。


菜花のイチオシはコレ。
きゅうりの甘酢漬け。


たしかにクセになる味で、1人1皿欲しいとこです。



今回も大阪トリップは食い倒れトリップとなり、もちろんダイエットで痩せた3.5kgを2kgも戻してしまいました(笑)

ま、しゃーないっすね😆

では、先週日記はこれにておしまい。
この南西風が止んだら、内房波かな?
南西後の冷水渦(れいすいか)、絶対水温低下するはずなので、フルスーツを忘れずに!!
俺はブーツ履きますよ♬

それではまた来週〜