2019年9月30日月曜日

営業再開

こんにちは。
昨日はムシムシしましたね。
館山の湿度計は98%を指していました。


こうなると一気に出てくるのが虫たち。
冬眠前に最後の繁殖期なのか、秋の蒸す日は虫たちが活発です。

これは先週見かけた「ハンミョウ」


場所によっては「ミチシルベ」と呼ぶ所もあるのですが、その名の通り、人が歩く1m先をチョンチョン飛んで道案内してくれる可愛い虫なのです。


こちらはゲルソン氏家さんから分けて頂いた高級那須御養卵。


約3週間無収入だった我が家には、本当に有り難かったです。そして超濃厚で美味しかったですよ♬
氏家さん、ご馳走様です🙇
もしかしたら俺、硫黄の体臭になってるかもですw


そんな俺の、今週の希望はこの天気図。


この通りに台風が進んでくれたら、九州の友人たちも安心だし、関東にも良いウネリだけ入りそうです。

やっとリョーくんにペイントして貰ったエリックアラカワの出番がくるかも…


お盆の台風波に乗れなかった俺は、やっと波乗りらしい波乗りが出来そうです。
今晩から暫くコレを見てイメトレです。


シェーンさん、元気にされてますか?


あ、、カナダのシェーンさんも元気にされてますか?



またいつか岬のレフトやりたいですね。


さて、、そんなこんなで、やっと3週間ぶりにシーキャビン再開できました!!



心配して連絡してくれた皆さん、いろんな物を送ってくれた友人たち、心から感謝です🙇
出世払いで返していきますね。
もうすぐ50ですけど、、、笑


それでは今週もサラリとこの辺で。
今週こそ波乗りするぞーーー🌊