2019年9月8日日曜日

タンパク質の話

こんばんは。
最近蒸しますね…
台風通過中の真夜中に綴っております。
大丈夫なんだろうかシーキャビン…


今日は身体の話を少し。

このブログ読者の方はご存知の通り、俺はよくファスティングをやります。
ファスティングというか、断食です。
水だけで3日間とか。

体調がリセットされて味覚が戻ってくるので、減量というより、それ目的でやるのですが、色々俺なりに研究してみると、逆にこれは身体にとっては良くないな…って結論に達しました。

ちょっとファスティングからずれます。
俺はもう何年も前から左の半月板が悪く、左足だけ屈伸ができなかったのですが、今年に入りついに右足の半月板も損傷してしまいました。逆に右のが曲がらなくなってしまったぐらいです。
よって、正座はもとより和式便所にすら座れなくなってしまったのです。

8月の上旬にはこんな足の曲がり具合でした。


で8月下旬から、試しにホエイプロテインをバカみたいに摂取したところを、右膝がここまで曲がるようになったのです。


恐らく10°近く曲がるようになったと思われます。

御託を並べると友達なくしそーなのでクドクド書きませんが、本気のプロテインと本気の摂取量で身体は良くなる事を体感しました。
この方法で半月板の根治を目指そうと思います。
もし手術せずに治ったり再生したら、これは凄い事ですよね?

「#自分の身体で実験」が好きな俺は、青汁やら荏胡麻オイルやら苦汁やら、1年単位で色々試してきましたが、何1つコレはすごい!!って感じたことはありませんでした。
しかしたった2週間で体感したタンパク質は、本物だと思います。

今後もたまにレポートを書きますね。
もしかしたら、アスリートの友人たちに朗報かもしれませんよ!!

手ほどきをしてくれたYさん、本当に感謝です🙇 あざす!!


ということで、8月末にはプロテインのみのファスティングをしました。

結果は、
体重が1.5kg減
体脂肪が3%減
ウエスト2cm減

そしてそのまま糖質カットの食事に切り替えてます。
米・パン・麺類などの穀物と、果糖や砂糖のカット。
そしてタンパク質・ビタミン・ミネラル中心に摂り、1日30分の無酸素運動。

甘党の俺ですが、タンパク質の大量摂取のせいなのか、全く糖質を欲さなくなりました。
不思議なものです。

この年だから身体なんてボロボロよ
って言い続けてきましたが、もしかしたら五体超満足を目指せるかもしれない希望がみえてきました。
とりあえずこの方法を1年やってみようと思ってます。

13年前、波乗り中に脱臼した右肩も、寝方が悪かったりすると2~3日痛いのですが、そこもすこぶる良い調子なのです。

すごいなぁタンパク質って…


あ、今、
おもての何かが剥がれる音がしました。
どうか無事台風一過となりますように🙏

ということで、本日は真面目におしまい。
来週は火曜日に書きますね。

それではまた!!
皆様のところも災害がないことを祈ります。