2020年6月8日月曜日

九州醤油が好きです。

最幸千倉から、こんにちは。
お元気ですか?

先週金曜日、暈(かさ)が出ました。


薄ーく雲がかかった時だけに見られる、幻想的な現象ですね。

その晩もサイケなストロベリィムーン。


西洋だと、狼が出そうな夜ですか?
この辺だと、イノシシか鹿ですねw


さて、最近ほんとに波が無く、バス釣りばっかりしてる俺です。
お気に入りのルアーはこちら。


ガウラクラフトのケムピンポン。
下手っぴな俺でも釣らせてくれる、爆釣ルアーなのです。

が、、、
先日、70cm位の鯉をかけてしまい、ルアーを持ってかれた上に、竿まで折られてしまいました😭


俺が10歳から使ってるお気に入りのヤマメ用ロッド。ちっさいバスにはちょうど良かったんです。
キラクのSP-5EXというグラスロッドで、オークジョン相場が15000円!!
まじ悲しい…
もちろんもう手に入らない代物。
くやしいので、近いウチあの鯉を釣って鯉濃にしてやろうと思ってます😤


⬇️こちらは館山にある萬徳寺の涅槃仏。


青銅製では世界一の大きさらしいです。

こちらは秋元製の涅槃大門。


👺


⬇︎3枚はシーキャビンから車で13分の小松寺(こまつじ)


イロハモミジと、ノムラモミジのコントラストが綺麗な季節です。



ドライブの際はぜひ!!
癒されますよ。


CM
和田の老舗サーフショップ「J's」のオーナー・岡田先輩に抱かれてるNEWアイドルは、


オカダカワウソちゃん❤️

センスある素晴らしいネーミング😆
間も無くショップ定員デビューです。


先日、千倉の銘店「BARちどり」の大成さんに、カサゴを頂いたので、アクアパッツァを作ってみました。


やばかったです。
新鮮なカサゴは、煮るのが1番です。
大成さんありがとう💕



さて、大してトピックが無かった先週なので、今週はさらりとこの辺で。


あ、でも最後に、、、
俺の好きな武田邦彦先生の出てるYouTubeで、時事ネタが分かりやすく解説されている動画を昨晩発見しましたので、ココにシェアしたいと思います。
1時間以上ありますので、お時間のある時に見てみて下さいね。


全部信じる必要はなく、あくまで参考程度に見て、自分なりに解釈することをお勧めします。ただ、基本的に様々なデータ・文献・論文を解析してからの発言なので、NHKや朝日新聞の嘘八百とは真逆の「真実」を教えて貰えますよ。
裏の裏までよむのが癖づいてる俺は、え?って思うことも多々ありますが(ワクチンの話や陰謀論など)、こんな真っ当且つフレキシブルな科学者は早々いないので、YouTube業界では1番好きな方なのです。

お暇な時ぜひ!!
俺は、いつも体幹トレーニングしながら観ていますw


それではまた来週!!
鯉釣れるかなぁ…🤔