2020年6月15日月曜日

COKE WORKS製 こだわりのデッキ

こんにちは。
梅雨入りしてしまいましたね⤵️
営業再開したばっかりなのに、いきなりのオフシーズンです。

そして梅雨は波も無いので、バス釣りか読書くらいしかする事がありません。
波乗り業界では「梅雨休み」っていう言葉があるくらいです。

最近は波チェックだけして波乗りはやってませんが、毎日毎日南西風が吹いておりますので、水温はかなり低下してると思います。
寒がりの俺は5mmですね。

3月に乗ったこの波以降、たった3回しか良い波が立っておらず、俺の波乗り自身も4月から今までで、7回しかやっておりません。


良い日だったなぁ…

7月の4連休には前線も取れて、高気圧からの吹き出しで波が立つとは思いますが、去年のような長梅雨だと、それも見込めない可能性があります。
梅雨前線さん、どうかきっちり仕事して早めに北上お願いします🙇


今年は神奈川が海水浴場の設定がされないようですね。
館山も同じように開設されないっぽいのですが、南房総市はまだ悩んでいるようです。
海水浴でコロナ感染なんて100%しないのに、行政は何バカな事考えているんでしょうかね。

夏も観光客が来なかったら、われわれ宿泊業は100万なんかじゃ足りません。
自粛と3蜜が大間違いだったのが分かった今、小池百合子に損害賠償請求をしたいくらいです。
45秒あたりから観て下さい。


どうか次期都知事は、ホリエモンで🙏

ライフセイバーの団体も消極的なようですが、国家の犬と呼ばれないように頑張って頂きたいものです。
昔ライフセイバーが居なかった時代、沖に小舟を出して、地元のおっちゃん達が小舟から見張りをしてくれていました。牧歌的でいい光景でしたよ。
それを千倉だけでも再現出来たら良いのになぁ…



さて、本題。
今日は、今年の初めに作り替えたデッキテラスの紹介です。
去年の台風でギタギタにされ、造り直したデッキテラス。
こちらの親方に作ってもらいました。


コケワークスという会社の吉川社長。
俺の波乗り仲間で、プロサーファーでもあるのです。

昔一緒に行った北海道トリップでは、Best waveのこの写真を残した流石の男なのです。


波のフェイスに、逃げて行くシャケが見える奇跡の河口ブレイクでした。

で、その吉川社長に頼んで作ってもらったのがこちらの新設テラス。


1番最初に体感して頂いたのは、ヘビーリピーターの40'sの方達でした。


当刊の読者ならお馴染みの面々ですねw


この時は15人でしたが、20人でも大丈夫そうな広さまで拡大できました。

水平出しも、昔ながらの水盛り工法で施工していて、バッチリ水平が出されています。
「こだわる男のこだわりのデッキ」っていう感じの仕上がりですw

コケワークスはエクステリアの他、エアコン工事・電気工事・ソーラーパネル取り付け等々、いろいろお世話になってる頼れる会社なのです。

何か考えている方は、ぜひ相談してみて下さいね!!
良い仕事しますよ。
https://www.coceworks.com/

また、千倉駅前では、コーヒー豆の販売もしています。


イチノヤトという名の豆屋さんです。


店内も吉川社長自ら作り上げていて、シンプルで小洒落た良い感じのお店に仕上がっています。

もちろん豆も素晴らしいですよ!!
俺はグアテマラとコロンビアがお気に入りです。


インスタはコチラ⬇︎
https://www.instagram.com/coceworks/?hl=ja

ぜひお立ち寄り下さいね♬



それでは今週はこの辺で🙇
また来週です✋😇


最後にスカっとする動画を。
16分動画ですので、通勤電車の暇つぶしにどうぞ!!