2021年3月29日月曜日

身体に良い食事

先週月曜、ソウルメイト達と食った穴波ブレイクポイント。


酒の旨い日でした。
今日もそんな予感です♬
今日は千倉かな🤔

こんにちは!!
お元気ですか??

さて先週は、「身体に良い食」をテーマにマカナイと外食をしましたので、そちらのご紹介を。

まずはマカナイ。
先日「チームちどり」の三ちゃんに、泥ネギを頂きました。
 

この写真は半分食べてしまった後のものですが、これの倍頂いたのです。
三ちゃん、ホントありがとね🙏

っで、
とりあえずネギ好きの俺はネギスキ。


っで、
お次は鴨と牛のせ。


あくまでも、主役はネギです♬

翌日はニンニク味噌ダレで、豚とニラを乗せ、


HPGO(ハッピーポークグリーンオニオン)でした。
絶対身体にも心にも良いやつですね。
 
俺が死んだら、香典の代わりにネギをお願いいたします😇🙏


そして外食編。
2店あります。
両店とも無添加にこだわり、ハイレベルな料理を出してくれる有難いお店です。
 
まずはこちら。
コンテナキッチン内にあるエッセンシャルというカフェ。


ここはとにかくサラダが美味い!!
千倉のサンドカフェに勝るとも劣らない房総のトップレベルサラダです。


ランチのオススメは和風パスタなのですが、この日はたまたま鶏があるということで、テリーヌを頂きました。


舌にも目にも美味しい逸品でした。

まだの方はぜひ!! カレーがある日はカレーもオススメですよ♬

お次はこちら。
館山から白浜に抜ける道沿いから、崖のように急な坂を登ったトコ。


カフェ日毎
ココのカレープレートが絶品なのです。


俺の食べ方は、まずサラダをやっつけます。そして具材を全て味見したら、全部をぐちゃぐちゃに混ぜて頂くのが正解と思われます。
バラバラで食べるより、数倍美味しくなりますよ!!
ぜひお試しあれ!!

両店共、こだわりと愛情が感じられる素晴らしいカフェです。
まだの方はぜひ行ってみて下さいね。


さて、相変わらず町内放送では「不要不急」とかほざいております。
ただの風邪をここまで大袈裟にして、サービス業を苦しめるエスタブリッシュメントが何をやりたいのか? さっぱり解りません。
ワクチンという名の新薬を射って、10年後とかにバタバタ人間が死ぬんじゃないですかね?
ビルゲイツの目論見通り、人口削減が目的なのでしょうか…

あなたは、ワクチンという名の新薬を射ちますか?
もちろん我が家は射ちません。
それではまた来週👋😎