2021年5月17日月曜日

費用対効果高めのお食事たち。

最近の4時台パトロール。


海がイマイチ良い表情を見せてくれないので、太陽さんを。


こんにちは。
千倉は只今、絶賛ベストシーズンです!!

今年はクワの実もたわわで、


1Kgほどのジャムが作れました♬


このジャムは、バターとこねてトーストに塗ったり、バニラアイスにたらしたりすると名脇役となるのです。
7月迄は保つと思いますので、それ迄に泊まりにいらして下さいね!!

さて最近のグルメ徒然。
俺がグルメネタを書くときは、トピックが無いという事ですねw
ま、、来房の際の参考にして下さい。

こちらは南三原駅前・大和食堂のカツカレー。


コスパ部門準優勝の逸品です!!
思い出してお腹減るやつ。

平砂浦地区、安房神社前・バニナチュラルズの、満腹前菜。


これ食いながらワイン飲んじゃうと、メインの時にはお腹いっぱいになっちゃいますので、要注意の幸せ前菜です。
コスパ部門、ぶっちぎりの優勝🏅です。

南房総Cafeの頂点・グラスビーのそら豆キッシュ。


キッシュはもちろん、ピザも房総No1なのです。

千倉のソウルフード・とん亭いとうのレバニラ炒め。


レバーはダメだけど、ココのは食える!!って人、多いです。
こちらもコスパ高し!!

千倉の道の駅潮風王国そばのうどん・天作のカツとじ。


本当にうどん屋ですか??ってくらい美味しい揚げ方なのです。

ラス前は、館山コンテナキッチン内・エッセンシャルの神サラダ大盛り。


繊細部門優勝の無農薬サラダです。
無添加にこだわり身体と心に優しく、そして素晴らしいお味のドレッシングが売りの神サラダなのです。

オーラスは当館の前菜盛り。


当館も22年目に入り、やっと作りたい形が明確になってきた気がします。
ゆっくり酒を飲みながら、この前菜盛りを食べにきて下さいね♬


本日はサラリとこれにておしまい。
今週来週は、いろいろメンテナンスの為、土日営業とさせて頂きます🙇

それではまた来週!!
ちゃぁお✋😇