2021年5月31日月曜日

PLUM HOUSE

GW中のモーニングメニュー



こんにちは。
お元気ですか?

俺はまだ伊豆tripの余韻を引きずっており、


思い出しては酒が飲めるマインドをキープ中です♬

さてさて、我が家のアイドル・トマトさんが他界してから1年と半年が過ぎ、


家族的にも、もう次の子を飼っても良いんじゃね? って空気が流れ始めたので、本気で猫を探し始めることにしました。
探し始めて1ヶ月の頃、当館から歩いて12分の同業先輩・ポルトメゾンさんで、子猫が生まれたという事で相談にいったところ、1匹譲っても良いよと言って下さり、僭越ながら頂くこととなりました🎉


それがコチラのプラムちゃん。
4/4生まれの女の子。

どーすか?
ヤバいっしょ?😻

兄弟の中では1番お転婆らしく元気な子なので、早く一緒に遊びたくて家族全員で手ぐすねひいて待ってる状態なんです。

ちょうどペンションも例のやつで暇だし、創作の神が降臨し、プラムちゃんのお家を作ることにしました。

まず、コメリに行き木材を調達。


計1200円。

履かなくなったGパンを見繕い、


作業開始です。

角が立ってる木材を紙ヤスリで面取り。


バーナーで炙り、


こんな感じに。


ドリルと釘で骨組み完成。


Gパンたちはテキトーに切り、パッチワークに。


久々にミシンを使いました。


東京モード時代、課題に追われ、よく徹夜をしたものです。
因みにコレ↓がモード1年の時にジャケットショウで3位になった作品。


肩パットが時代を表してますねw
たしか当時は、映画アンタッチャブルが流行っており、アルカポネのイメージで作ったような気がします。
つけ髭にニコルのサングラス。ヒゲはロフトで買ったような気がします。 

あ、話がそれました。
パッチワークに裏地をつけて、屋根材と壁材完成。


骨組みに紐を縛り完成!!

横向き。


背面。


正面玄関。


床材はズルをして、コメリで買ったペットシート。(800円)
なので、総計2000円で出来ました♬

そして通院用・移動用には6匹の子猫(http://c-cabin.blogspot.com/2016/07/blog-post_21.html)で使っていたコチラのカゴを、


娘がリメイクし玄関ドアを装着。


開けるとこんな感じ。


因みにコチラの素材は、サザエ最中のカゴを利用したもの。
ミカさん、こんなトコに戴いた最中のカゴが活躍しましたよーw

さてそんなわけで、我が家は今そわそわそわそわですw

プラムちゃん早くこないかなぁ♬
この夏、当館のアイドルになること間違いなし!!です。
来たらまた、コチラでご紹介致しますね。

それでは今週はこれまで。
また来週お会いしましょう!!