2021年7月19日月曜日

梅雨明け♬

夏甚だしい千倉空


夏の花カンナも良い発色を見せてます。


こんにちは!!
梅雨明けですね!!
熱中症大丈夫ですか?
水分塩分摂って乗り切りましょうね。


先日、千倉の磯で取れた地ダコを頂きました♬


コレをこのまま茹でてしまうと固くなってしまうので、ある一手間を加えてから熱湯にドボン。


コレをぶつ切りにして、バターとニンニクで軽く炒め、カレーに入れるのが我が家の定番メニュー。


カレーの写真は撮り忘れるという……w
寛さん ありがとうございました🙏😇


さて先週は、特に何にもない週でした。
書くことございません。
なので、ここ最近食べた美味しかったものを少しご紹介。

まずは最近はまっている「茶茶」という喫茶店の焼肉定食ライス抜き。


ノスタルジーな味がたまりません。

コチラは東京サーファー御用達、サンライズシーのグリーンカレーフォー


スティックシュガーを1本貰って入れるのが俺流です。笑

こちらはお馴染み、エッセンシャルの新メニュー・しらすご飯


しらすご飯の概念を打ち砕かれます。

潮風王国先のうどん屋、天作のかき揚げ丼


この辺で1番美味しいかき揚げですよ♬

コチラも定番、とん亭いとう五目そば


このスープ、かな〜りヤバイですよ♬

コチラは新地、そば屋たかべえサザエかき揚げせいろ


近くに美味しい蕎麦屋が出来てくれるのは、ホントありがたいことです。

最後は当館の賄いシリーズ、海老出汁トマト素麺。


我ながら傑作味でしたので、忘れないよう記録します。

さ、ラストはお決まりの
本日の猫。


フォトジェニックなプラムさん。


そんな先週つれづれ。
つまらなくてゴメンなさい。

また来週です🙇
と、言いたいところですが、今週は4連休。ヘトヘトになるとおもわれますので、来週はお休みさせて頂きます。
また再来週お会いしましょう♬