2021年12月20日月曜日

日曜大工

ロクアとライチ @ 魚見根山


ぽかぽか陽気の千倉から、こんにちは。

先週金曜の風波。


まだまだテイクオフがフラつく俺です。
4ヶ月のブランクは本当にデカい。
全く感覚を取り戻せません。
コレだから病みつきになるのでしょうね、波乗りは。

さて先月の話。
喘息は良くなり始めたけど、波乗りには程遠い、といった時期。
お部屋のリフォームを自分でやってみました。
この、1番狭いツインルーム。


まずは2台のベッドと巾木の撤去。


腰壁を付ける為、コンパネにペイント。


塗ったコンパネを貼りつつ、カーペットの撤去。


カーペットは流石に職人に頼み(3万)、区切りの板をツートンに塗り貼り付け。


腰壁があると部屋に安定感が出ますね。

ヤフオクでディレクターズチェアを落札し、テーブルをセット。


カレーリーフという観葉植物を置き、


セミダブルベッド(7万)を新調して完成♬


ビフォーアフターはこちら。

ベッドだらけで狭かった部屋が、こんな感じに仕上がりました。
意外とやれば出来るもんですね。

今年はラグランのリフォームもやり、ペンションのオヤジなんだか、大工なんだか分からないような年でした笑


さてこちらは、先日遊びに来ていたフランスの友達に遊んで貰っているライチ。


見事な二足立ち。
カメラに気付き、真顔のカメラ目線w


ほんとにコイツはスットンキョーです😆


今週のお話はコレにておしまい。
また来週です。
良い週にしましょう!!




そのフランス人(小川くん)が、俺たちの散歩動画を作ってくれました。
11分あるので、お暇な時に観てね🙏😇