2022年1月17日月曜日

謹賀新年2022

初日の出@C cabin


初乗り@sandbank



明けましておめでとうございます🎍🙇‍♂️
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始、近年では稀に見るお客さまの多さでした。
自粛自粛でストレスが溜まっていたのでしょうねw

来て下さった皆様、本当にありがとうございました🙇
またぜひ千倉に帰ってきて下さいね!!
お料理頑張りますので💪😎

ではとりあえず、年末年始の料理たちをご紹介。
忙しくて3枚しか撮れませんでした。

まずは前菜盛り。


伊勢海老とサーモンのタルタル。


伊勢海老を捌きすぎて、重度な伊勢海老アレルギーになってしまいました。
食べなくても、生の伊勢海老は触るだけで蕁麻疹が出るのです(泣)
好きだっただけにガッカリ…
なので、伊勢海老フェアは終了です。
すみません🙏

デザートは、娘が担当。
この日はバスクチーズケーキとマンゴーアイス。


さっぱりベリーソースが、バスチーにマッチしてました。


ここからはしばし猫。3匹の近況です。
 
いつものお散歩コースにて。
#顎あげシリーズ




今日は寒いんで早く入れて下さい。の図


先代のトマトもこうでしたね。


懐かしいなぁ…
天国で元気にしてっかい?
後輩たちは中々の接客っぷりだぞ〜

猫かご@ライチ


FBのアイコンにした俺とロクア。


だいぶ白髪が増えましたw
もう52ですもんね😅


ではラスト、
中学サッカー部の仲間との新年会。
珍しく六本木でやってみました。
場所は麻布警察の隣、ポリマエというイタリアン。


警察の前にあるからポリマエなんでしょうね笑

こちらのお店、本当に美味しかったです。感動レベルでしたので、良かったら行ってみて下さい。
お料理たちを載せときますね。







お料理もさることながら、シェフのキャラが最高で、最後は一緒に飲んでしまいました。


川島シェフと言います。行かれた方は秋元から聞いたとお伝えくださいね〜
ご機嫌なお店ですよ!!

そして2次会の前に、仲間達がお世話になった麻布警察の前でパチリ。


まぁお約束ですねw

こんな感じの近況報告でした。
今月は全然波がなく、もう17日だというのに2回しか海に入ってません。
そろそろ南岸低気圧が欲しいところです。でも寒冬の特徴って、南岸低気圧が少ないんですよね…


それでは今週はこの辺で。
本年もシーキャビンと週刊シーキャビンを、宜しくお願い申し上げます🙇🙏😊