2022年1月24日月曜日

なみのりざんまい

夕暮れ@千倉町



フンガ・トンガの影響でしょうか?
最近夕暮れが異常に綺麗です。

こんにちは。
残念ながらまた蔓防ですね。
ただの風邪なのに…

国民の99%以上がマスクをし、ワクチン接種率が70%を超えている現状で、感染が止まらないという現実を見て、何で「この2つが意味がないんじゃね?」っていう議論にならないのかが不思議でなりません。
特に医師会や厚労省は解っているはずなのに、なぜのらりくらり馬鹿みたいに同じことを繰り返す政府に向かって提言しないのでしょうか?
良い加減、この「茶番デミック」を終わらせて欲しいもんです。


さて暗〜い話から始めてしまいましたが、先週は毎日毎日波があり、十数年ぶりの週間海勤賞となりました。身体バキバキです♬

中でも木金土は俺的Goodで、寒い中、娘を連れ出してカメラを撮らせてしまいました。
娘よ、いつもありがとね🙏

木曜日


大好きな舟道ポイントにて。


今時期特有の北ウネリはココの棚にヒットし、有難い遊び場を形成してくれます。
波数・サイズ・波の角度・周期など、全てがカチ合うとココがステージとなるのです。

金曜日


ChojaRIVというサンドバンク。


北ウネリのためレフトオンリーでしたが、今年初めてのスリルあるテイクオフを楽しめました。

土曜日


舟道に帰り貸切を堪能♬


サイズが下がり一昨日ほどでは無かったものの、十分遊べるサイズとコンディションでした。
潮が引いていた為、ライン上に岩が出てしまいましたが、まぁコレもココをやるには避けて通れない儀式なのですw

と、まぁ、こんな具合に波散歩を満喫。
かなりカロリー消費をして、食事もオートファジーで節制してるのですが、、、1週間前と同じ体重…😑
痩せやすい身体は、いったいいつになったら手に入るのでしょうか?😂

ちなみに最近のサーフボードはコチラ。


チャンプ・マークリチャーズと天才メイヒムのコラボ。
CaTwin5'2"
52歳なので、5'2"でカスタムオーダーかけてみましたw
CL値(体積)は26.5ℓ。
27.5ℓあっても良かったかなぁと反省⤵️
早くパドル筋と肺活量を復活させねば…


波乗りの話はここまでにして、今週の猫。


ソファで微睡むライチ。
相変わらず当館のNo1売れっ子嬢です。
ブルーアイ、そして「にゃー」とは鳴かず「にゃん!」と鳴くあたりがNo1の所以でしょうね笑

同じ時間、プラムとロクアはコチラ。
 

テラステーブルの上で微睡んでました。
ロクア(右)は最近太々しい顔になりつつありますが、1番甘ったれで臆病なんですよ。

おまけのコチラはプラムの本寝姿。


おいプラム、われ女子だぞ😨


そんな感じの先週でした。
当館の方はキャンセル相次いでおります。
2月の3連休もガラっガラですので、良かったら呑みにいらして下さいね!!
それではまた来週です✋😇