2016年7月4日月曜日

喧嘩のゴールは仲直り。

先日の嬉しいお買い物。


これだけ買って、たったの¥385也。

ローズマリー公園内の、はなまる市場で購入で来ます。


来房された方は、ぜひお土産にでも♪


こんにちは。
先週末の千倉はお祭りでした。


千倉のお祭りは、「南房総の夏」の始まりを告げるお祭り。


暑く楽しい、夏らしい夏になると良いですね。

お祭りと云えば、選挙フェス。
参院選、公示されましたね。


東京無所属の「三宅洋平」さん、この方で決まりでしょ!!

サーファーの方や音楽好きの方ならSNS等で広く知られていますが、まだ知らない方は、ぜひコチラをご覧下さいね。
素晴らしい事を言ってるので、47分の動画もあっという間に感じるはずですよ。


景気景気言ってても、死んだら元も子もない。「原発なんてあり得ないのに、何で自民党が未だに…」って思ってる方は多いはず。
家族、子供、孫…が居たら尋常な人間なら、とりあえず「原発即時ゼロ」と考えて当然です。
もし原発作るんなら、東京に作るべきだよね。地方にふらないで。
国会議事堂内に作りゃ良いんじゃね? 自民党本部とかね。

俺の疑問点。
何で18歳未満は選挙権が無いのに、超高齢者には選挙権があるのか?
定年を作っても良いんじゃね?
年齢分布から考えても、若年層が超不利な人口比率ですよね。

その他、
例えば、
国語算数理科社会の授業を週1時間ずつ減らして、この時間を「農業」という科目にすれば、どんだけ役に立つか。

例えば、
英語なんて、中学高校で6年間も学んでいるのに、それだけじゃ社会に出て喋れる人なんて居ない現実を知って、如何に無駄な事をやっているかを見直すべきでは? とか。

金持ちが政治家になっちゃダメでしょ。
金持ちになりたきゃ社長になれば良い。
政治家は平民じゃないと、平民の気持ちが解らないでしょ。

とかね。

そんな様々な疑問点や改善点を正すきっかけ作りをしてくれるのが、
この「三宅洋平」さんだと思います。

東京のみんな!
頼むよ、この人に!!

消費主義・進歩趣向とエゴは捨ててさ、子孫の為になる事考えようぜ。
みんな、ヨロシクね!!


でもって、四半世紀後あたりには、本田圭介総理なんてのが俺の理想かな。
リーダーは少し位強引で良い。
でも、横暴はダメだよね。
その辺の本質を、彼は追求するんじゃないかな。
面白くないですか!? 本田総理って。


ミルコクロコップもそうだけど、本物のスポーツマンって、任せておける安心感があるように思えるのは俺だけですかね?



さ、、、
あんまり書きすぎると家族を心配させるので、これくらいに留めておきます(笑)
政治・戦争・ジャイアンツの事は、書かない方が身の為だぞ!! と、言われちゃいますので ^^;


では、今週はサラリとこの辺で。
また来週〜〜〜




と、思ったのですが、、
減量中にもかかわらず、また誘惑に負けてテラッツァに行ってしまいました。
なので、その時の2品だけご紹介。

その場で削ってもらうサマートリュフのかかった、


フォアグラのフラン。


ぶっとびの茶碗蒸でした。
ゴキゲン幸せ神味。

コチラはトウモロコシを芯まで使って出汁を取った、カペリーニ。


人生でぶっちぎりNo1の冷静カペリーニでした。
砂糖を一切使わず、トウモロコシだけでココまで甘味が出せるのか!? って程甘く美味しい逸品でした。ジュレはコンソメですね。

2品とも、夜のコースにご用意されていますので、夜の方はぜひ!!

新しく、シェフの気まぐれコースが出来ていましたので、朝比奈シェフのお味が気軽に楽しめのようになりましたよ♪


ワインも、リーズナブルなラインナップが出来てます!!


ますます身近になりましたね♪

月の定休日は、コチラで確認出来ます↓

https://www.facebook.com/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A2-452663824891953/

最近ランチは混んでいて、曜日によっては入り辛くなってきたらしいので、行かれる方は電話で空席を確認するか、前もって予約を入れてから行きましょうね。
0470-29-5852

通い詰めている俺の目から見ると、金曜のランチが空いてるような気がします。
俺と会っても大丈夫な方は(笑)、金曜ランチがオススメですよ〜♪


それでは、本当にサラリとこの辺で。
波無くて運動不足の秋元でした。

See ya!





米寿のお誕生日会 in C_cabin の風景。
地久代おばさま、いつまでもお元気で♪


あ、、、右の男性は有名人ですね。