2016年7月11日月曜日

文月徒然日記。

良い天気ですね。


こんにちは。
お暑ぅございます。

土曜日の大雨で南房総のダム湖はドコもかなりの貯水量があるのですが、相変わらず矢木沢ダムでは20%台みたいで、今後の降水量が心配です。
世界規模で進歩と開発を止めれば、異常気象も軽減されるのでは… と思うのは俺だけでしょうか? 安直過ぎますか? 現状維持ではダメなのですかね?
自然との調和を考えて生きている俺なので、年々日本が(地球が)心配になります。


さて、
本日のブログは、只の日記です。
面白くなかったらゴメンね。


コチラ↓は3週間前の爆雨で流れ出た Northan Rights の河口。


翌日には、こんなに水量が下がるのが、この辺の特徴です。


地形が良くなりウネリのヒットを待ちわびたのですが、、、
ほぼほぼウネリは到達しませんでした…

波は、例年通り梅雨休みですね。


そんな波無しの先週日曜日、木更津までサッカー観戦に行ってきました。
道中、君津・木更津・富津の3津は、山中所々にこんなひまわり畑があるのです。


サンサンとお陽様を浴びて、汗も流さずお陽様と対峙しておりました。


圧巻でしたよ。

そして目的地の暁星国際高校は、それはそれは素晴らしい環境と設備の高校でした。


グラウンドに着くと、倅のチームが丁度キックオフする処。


マネージャーさんが撮った試合前のチーム写真。


ん?
と、拡大すると、、、


右上の「緑の4番」は、、


俺でした(笑)

マネージャーさん、きっちり俺まで入れてくれてありがとうございます(^0^)/


いやぁ、しかし、、
今年の専大松戸は強かったね。
暑い中、選手の皆さんお疲れ様でした。
沢山水分摂って、この暑い夏を乗り切って下さいね!!


そして俺は、馬喰町の理髪師へ。
道中レインボーブリッジ近辺で、


大大大好きな「ヨタ8」を発見!!


素晴らしいコンディションのヨタ8でした。
宝くじ当たったら俺も買おぅっと。
宝くじは、第一勧銀で買えますか?

そして、夏に向けて髪の毛をバッサリ切ったあとは、八千代台の薫製バー「Log」へ。


大好きなシーザーサラダと、(四角いのはクルトンではなくスモークチキンなのがニクイ♪)


絶品薫製盛り合わせを頂き、


天才スモーキスト・吉本君と近況報告をかわして帰ってきたのでした。


↑このカクテルは減量中の俺の為に作られたノンアルカクテル。
タイトルは「サーファーが好きそぉ〜」ってタイトルでしたw

吉本君、こんな卑怯な味、サーファーでなくとも大好きでしょ♪

ごちそーさま。
次はキミが来る番だよww


翌日、珍しく朝から暑かった千倉。
トマさんも朝からぐったり。


しかし仕事は仕事としてきちんとこなすのがトマさんの凄い処。夕方訪れたお客様(俺の同級生)を癒しまくってましたw


因にこの人、同級生で唯一wikiに載ってるシンガーソングライターなのです。(動物占いは、頼られると嬉しい羊)

彼女とお忍びで来てくれました。


お忍びとかカンケーねぇし。
って、無断掲載しちゃうのが、朋輩への愛情表現♪

ONの時はこんなにちゃんとしてるんですけどね。。


中学サッカー部の仲間で、学校1ヘディングの上手い彼でした。

因に、俺と彼がサッカー部に入った理由は全く同じで、
1. キャプテン翼が好きだから。
2. モテそうだから。
3. 坊主になりたくなかったから。

「サッカーが好きだから」って言わない俺達でした(笑)


そんな平和な文月徒然日記。
本日はこの辺で〆させて頂きます。

来週は3連休のため、一週お休みを頂きますね。
25日にお会いしましょう。
皆さん、佳い3連休にして下さいネ!!





No Mate No Life.