2022年2月14日月曜日

Triple Cork 1440 〜 松戸Monkey

こんにちは。
やりましたね!!平野歩夢選手。



逆転優勝ほどかっくいい勝ち方はないですよホント。
次は兄弟で表彰台に立ってもらいたいものです。

オリンピック観てますか?
俺は基本的に今回のオリンピックは観たくないんですが、どうしてもハーフパイプとフィギュアスケートだけは観てしまいました。
コレを観るという行為は、中国共産党の片棒を担ぐ気がしてしまい嫌なのです。
日本が外交ボイコットをしたせいで、明らかに高梨沙羅選手は失格してしまいましたね。あからさますぎでしょ…
バッハ会長も買われているようだし、ジャッジだって何人買収されているものやら。
 
そんな中、有無を言わせぬ強さで優勝した平野選手には、心から祝福したいです。
凄かったですよ!! とりぷるこーくふぉーてぃーんふぉーてぃ


そんな中、我が家のルノーメガーヌ君、


オール5を迎えました。


俺にとっては、
エアコンが効く
温度表示が壊れてない
サイドミラーが折り畳める
これだけでオール5ですけどねw

で、このメガーヌのPW修理がてら、先日松戸に帰った時、恒例のモンキーさんでディナーをしてきました。
その時の料理たちをご紹介。

まずは、地元松戸で採れた無農薬野菜のサラダ。
 

自家製神ドレッシングが最幸なのです。人参も生が美味しいクオリティ。

そして前菜盛り。


ウチはいつも、嫌いなものだけ言って、それ以外おまかせで作って貰います。
ちなみに俺の嫌いなものは、
春菊・セロリ・パセリ・イタリアンパセリ・ミツバ・パクチーです。
さらに因みに、好きな食材といえば、
長ネギ
赤ネギ
芽ネギ
根曲がりネギ
下仁田ネギ
九条ネギ
万能ネギ
矢切ねぎ
といったところでしょうか。
 
俺の棺桶はネギで満たして下さい🙏

脱線甚だしいですね。
はい、お次はガーリックシュリンプ。


どうやったらこんなにプリっプリな海老ができるのでしょう。
下に敷かれているリゾットも、超アルデンテで激うまでした。

カリフォルニアロール


8切れありますが、4人で行ったので取り分けて貰いました。
永遠に食えちゃうやつです。

ボロネーゼ


俺はグルテンフリーを遂行しているので、ソースだけ頂きましたが、もちのろん、絶品でした。

焼きパルミジャーノリゾット


この美味しさは口では表現できません。
ぜひ
行ってみて下さい!!

〆は2号店に移動してのドルチェ。


ほうじ茶のアイスと、豆腐とマスカルポーネのムース。
元リッツカールトンでパテシエをしていたミキちゃんの力作でした。
本当に良いスタッフが揃っています。

左;本店のマモルシェフと、右;オーナーシェフのモンキー亮太。


マモルシェフは見た目に反して、マジシャンではありませんw

モンキー本店
2号店モンキーハウス

両店とも一流で、ワインもナチュールが揃ってます!!
俺は県内No1だと思ってますよ。
値段もリーズナブル。
高くて美味いのは、言ってしまえば当たり前ですもんね。

亮太オーナー、ご馳走様でした。
そろそろマジで一緒に波乗りしようね。

それでは今週はコレまで。
今夜はBilly JoelのMovin' Outで1杯やって寝たいと思います。



それではまた来週〜✋😎