2022年2月7日月曜日

うみねこ散歩

雪化粧 @ 一昨日の夜中



こんにちは。
お寒うございます。
先日我が家にも雪が積もりました。
何年ぶりでしょう?
今年は寒すぎですね。

波は相変わらずフラットで、もう17日も波乗りしていません。
寒冬の冬は波が立ちにくいのです。


↑友人が撮った千倉海岸。
フラットな日が続くと、砂が海底に落ち水が澄みわたり、こんな綺麗な色を見せてくれるのです。ハワイみたいでしょう?
日本の海も捨てたもんじゃないですね。


昨晩は真野大黒の福祭りでした。


真夜中0時だというのに、この人数。
 

商売繁盛の神様(大黒天)なので、かなり広範囲から会社経営者や自営業者が集まってます。
まぁウチはコレがお目当てですけどね😅


商売繁盛🙏🙏🙏
宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️


こちらは猫と山に入った時に見かけた猛禽類。


トンビではなさそうですが、かなりカッコよかったです。
コレは一眼レフで撮りたいですね。


こちらは賄いシリーズ。
十割そばと茶そばで作った瓦そば。



瓦そばは、そば料理のチャンピオンですね。これ以上美味いそば料理は無いと思います。

コチラは節分の日の恵方巻き。


今年は馬トロにしてみました。もちろんお米は玄米です。


味付けは、ごま油・塩胡椒・コチジャン・ニンニク生姜です。
チャミスルが合うんですよね〜


はいそれでは、ねこ散歩のお時間です。
毎日猫たち連れて山登りはしているのですが、最近は海にも連れて行くようになりました。
 


車で5分走り、お気に入りの磯場で30分くらい放ってます。



夏にはここで一緒に海水浴するのが目標です♬


まだまだビビってますね。
 

オフシーズンに来てくれるリピーターさんは、一緒に行けるかもですよ〜
猫好き集まれ〜


てな具合で今週はこれまで。
また来週です。
ご機嫌よう✋😇