2022年2月28日月曜日

グルメウィーク

夕焼け不思議空 @ 金谷港


こんにちは。
少し春めいてきましたね。
昨夜は久しぶりに暖房つけずに過ごせました。
 
我が家の遅咲き梅も、やっと蕾をつけてきましたよ。


このまま一気に春になって貰いたいものです。今年の冬は寒すぎでしたもんね。

さて先週は、グルメグルメの週でした。
まずは麻布十番のいつものあそこで肉。


鴨鹿豚。
20点貰えそうなタイトルですねw

天才シェフの中浜亮くん。


まだ☆を取ってないのが不思議なレベルの腕前です。


そしてお次は湘南。
人気店なので店名は控えますが、炙りユッケと肉寿司が超絶品のお店でした。



土井さんご馳走様でした🙏🙇
やばかったっす💜

この夜は鎌倉の兄貴・土井邸にお泊まり。長男の天才スタイリスト風大学生は、相変わらずキレてましたw


オフショットはコチラ。


ここまで毛の色を抜くには、頭皮から血を出さないとダメなようですよww

そして、着実にサーファーの階段を登っていました。


純吉 @ 78Photo

土井さん、次はコチラでセッションですよ〜


最後は地元千倉のレストラン、せいざんカフェのご紹介。


天井高すぎて落ち着きませんが、お味は納得のお店です。

俺が頼んだのはステーキ丼ランチ。
前菜のサラダは葉っぱの種類が多くてドレッシングも美味しいですよ♬


ビールは880円とリッツカールトン並みなので、白ワイン(小瓶)770円をチョイス。

で、来ましたステーキ丼。


コスパやばしのお味です!!

コチラは嫁さんの鯨カツ定食。


あちこちで鯨カツを食べてきましたが、こんなにコスパが良い物は初めてでした。鯨好きは是非食べて頂きたいランチです。

そしてコチラは娘が頼んだ、菜の花のジェノベーゼ。


俺はグルテンフリー中なので食べませんでしたが、娘は超喜んでおりました。

デザートはコチラ。


BOSOプリン380円!!
やられました😻
リピート決定♬

持ち帰りのお弁当もやっているようなので、今度はそちらのレポートもしてみますね。


「ちくら つなぐホテル」というホテル内にございます。ぜひ!!


おまけの〆は超行きつけの店、サンライズシーのオススメセット・2色カレー。
俺はいつも、マトンカレーとほうれん草キーマをチョイスします。


波乗り後に、ぜひ!!


それでは今週はコレにて。
来週から春予定です♬





先週は猫の日でしたね😸


左から
ライチ・ロクア・プラム

先代の
天才トマトさん。
天国から「ウサギを追っかけてる!!」とメールがありました😇