2023年10月16日月曜日

サーフシーズン

先週ある日の朝焼け@俺の部屋から


同日の夕焼け@テラスより


こんにちは。
秋真っ只中ですね。俺はGW明けの1ヶ月と、今次期の季節が1番好きです。

さて先週は波が賑わいまして、5日間もサーフしてしまいました。
内2日はエクセレントで、今週はやらなくても良いかなって感じの満たされ具合です。

↓火曜日の千歳海岸





久しぶりの面ツルロコセッション♬

そして金曜は鴨川まで行き、台風ウネリを満喫。
一昨日は和田漁港の沖に割れるリーフ波をご馳走様。


外気は涼しくても潮は暖かく、今年最後の裸サーフを堪能しました。


ここは新堤というブレイクなのですが、駐車場に必ず猫ちゃんが居るので、Da Catと命名しています。
今回はオンショアでイマイチでしたが、真冬のバカでかい北ウネリが入ると、こんな波になるんですよ。


Da Catは千葉の何ヶ所かにあるお気に入りスポットのひとつで、とにかく水量とパワーを感じられる場所。この波を、いかに短い板でメイクするかが、俺の波乗りのテーマでもあるのです。


さて昨夜は、大船で鎌倉の兄貴と飲んできました。
大船って鎌倉か藤沢の一部だと長年思っておりましたが、なんと横浜だったんすねww
未開の地だったもんで、大船さんごめんなさい。


大船の理由は長くなりそうなので、この話はまた来週にでも書きますね。
とりあえず今週はサラリとこの辺で。
良い週にしましょう✋😇