2023年11月13日月曜日

飲み会から飲み会 そしてまた太る件

先週の西の空


夏のような空色でした。
夕方にはこんな。


真っ赤に燃えていました。
田舎暮らしの特権です。
空の表情は日々違う顔なので、何年経っても飽きないもんですね。

こんにちは。
朝晩はやや寒くなってきましたね。
でも海水温は暖かく、昼間はまだシーガルで波乗りできます。ありがたや〜🙏

先週のシーキャビンの食事。
ディナーの前菜はこんな感じでした。


メインはマイブームのカポナータマサラライス


モーニングはこんな。


柿が美味しい季節となりましたね。


さて先週は、家族でパーティがあって、東京駅の近くのKITTEビル内にある「ヒカリヤ」という蕎麦屋に行きました。


コチラの板長さんは、以前千倉でテラっツァというレストランのシェフをしていた朝比奈さん。


俺の知る限りでは、こんな経歴だったと思います。

フレンチ→イタリアン→イタリアン→熟成肉→ハンバーグ→テラッツァ→広島焼き→韓国ラーメン→蕎麦

全ての料理が一流で、ようは美味いものしか作れない方なんです。
なのでどの店に行っても料理は選ばず、いつも全てお任せにしています。
どうやら次の店の計画もあるようで、羊肉に特化したお店を作るようですよ。
羊肉好きな俺には堪らない情報でした♬

そしてこの日は3900円のコースを注文。
以下のような内容でした。







もちろん全て美味しいのですが、〆の蕎麦が特にヤバくて、お腹いっぱいなのにおかわりしたい感じでした。
二種類の蕎麦粉を使った十割そば。
蕎麦好きは絶対に行ってほしいお店です。

最後にシェフを交えて皆んなでパチリ。


朝比奈さん、スタッフの皆さん、ご馳走様でした♬
また伺いますね〜


そして昨日は大船飲み会。
オステリアなんちゃら(読めないw)という美味しいイタリアンでした。







全て美味しく気の利いたお店でした♬


皆さん、次回は千倉で飲みましょう🍻


てな感じの飲み会続きで太る件でした🥲
また来週です✌☺