2023年11月6日月曜日

小夏日和 〜 ハーブソルト

先週の、3分だけ通った雨雲の軌跡


真夏日もありました。


最近身体の事を考えて、アイスラテではなくアイス豆乳ラテを良く飲んでいたのですが、やはり牛乳の方が断然美味しいので、身体より心を優先させる事にしましたw


こんにちは。
先週は本当に暖かかったですね。
今年は海水温が高く、先週は裸で波乗りができました。


長年波乗りをしていますが、こんなに海水温が温いのは初めてです。

海にはニーボードの中澤先輩も居て、


2人で仲良くハイタッチごっこをして遊んだ日でした。


波乗りするにはミニマムでしたが、11月に裸で出来ただけでも儲けもんです♬


中澤先輩は、鴨川のインディアンサマーというペンションのオーナーで、まさにインディアンさながら素晴らしい肉体を持った64歳なのでした。

インディアンサマーとは、小春日和っていう意味なんですけどねw
この日は小夏日和でした♬
インディアンサマー ; https://i-summer.jp/

さて先週は、自家製ハーブソルトを作ってみました。
我が家の庭に生えているハーブたちを使い、シーキャビンブレンドのハーブソルトです。


コレらを1週間乾燥させて、


ブレンダーにかけ粉砕し、


千倉の塩(超高級品)を混ぜて、


出来上がりました!!


何にかけても美味しいできです!!

とりあえず目玉焼きランチ。


夜はバルサミコと併せて、ハーブソルトぶり大根。


これまた激ウマでした。

これからシーキャビンの料理たちに使っていきますね〜


最後はジェノベーゼ作り。
今年は夏が暑すぎたせいか、例年の1/3の収穫量でした⤵︎
 

このジェノベーゼはモーニングのトーストにしたり、


ラムバジルライスにしたりします。


双方美味しいですよ♬


それでは今週はサラリとこの辺で。
また来週お会いしましょう!!
ちゃーお✋😇